★Café mémé (カフェ・メメ) in 愛知(愛西市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・パン教室もされてるようです。

 

 

前から気になってポストしてたんです。

 

 

やっと行って来ました~8月だけどね (笑)

 

 

ブログで見かけたんですよ。

 

 

それが、浮気心が旺盛で違うカフェばっかり見てた。

 

 

やっと訪問の Café méméカフェ  メメ) で御座います。

 

〒496-8008 愛知県愛西市北河田町郷前601

 

TEL 0567-58-5331

 

【営業時間】 平日 9:00~17:00

 

【 定休日 】 土・日・祝日・年末年始

 

モーニングサービス⇒ 9:00~13:00

 

パン教室も行ってます。

 

 

 

玄関へ入る、その扉が立派じゃないですか~

 

 

店内へ入り座った席からドア方面です。

 

 

暑かったからお水が美味しい

 

天井が高く広々して明るい

 

気持ちも元気になりそうな店内

 

 

メニューですが値段が書いてないでしょ!

 

 

良く見ると・・すべて 540円

 

テーブル横にはガラス越しに

 

パン教室のお部屋が見えるんです。

 

 

 

座った席から右には大きなテーブル

 

 

窓際にもテーブル席があり

 

 

途中からお客様がお帰りになった所で写真を撮ります。

 

 

お花が飾られてキレイでした。

 

 

到着のモーニングです。

 

 

カップがピンクで可愛いでしょ!

 

 

スタッフの方が丁寧に説明してくれるんですよ。

 

 

その場で分かったつもり・・

 

 

でも・・右~左へ抜けて行く

 

 

説明が勿体ないような・・

 

 

きゅうりとミートロ―フ?+かぼちゃ+スープ+パン+

 

きゅうり・ツナ・卵入りサンド+飲み物=540円

 

 

きゅうり入りのパン、美味しかったですよ。

 

 

1つ1つ丁寧に作られてるぅ~って感じ

 

 

嬉しくなるモーニングでした。

 

 

 

ところで・・

 

 

すべて 540円って知りませんでした (^_^;)

 

 

写真編集してメニューを見たら・・『!?』

 

 

ホント!!私って抜けてるんですね (笑・汗)

 

 

 

 

 

真ん中のテーブル席に飾ってたお花(ラナンキュラス)

 

 

バラの花、キレイ❤

 

 

カフェへ行って花があると食べ物・お店は棚の上

 

 

花の写真に燃えて来ます (笑)

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

清潔感があって綺麗でした。

 

 

ドアの横に荷物掛けが付いてましたが

 

 

付いてないお店もあるんですよ。

 

 

以前、バックの置き場所がなくてトイレのタンクに置いたの。

 

 

何気なくレバーを引いたらバックが水浸し

 

 

ホント!!抜けてるんです。

 

 

 

お手洗いから出て店内を撮ります。

 

 

 

お会計の伝票置き場↓おシャレだと思いませんか?

 

 

明るくて心のこもったモーニングにご馳走様でした。

 

 

お店を後にしますが駐車場が広いんです。

 

 

外にサルスベリの花

 

 

道路沿いのお店ですが中央分離帯があります。

 

 

グル―ンと廻って到着でした。

 

 

ショップカードを載せますね。

 

 

 

お店もスタッフの方々の接客も丁寧で良かったです。

 

 

役立たずの間抜けな住人ですが・・(^_^;)

 

 

個人的におススメだと思います。

 

 

本日もお粗末様でした (8/21 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はお天気良かったよ。

 

太陽に洗濯物を乾かしてもらうと気持ち良い

 

今日もお1人様ポッツン

 

モーニング行きましょうか~と思ったけど

 

『 オアシスパークデ散歩してパン屋さんへ・・』

 

10時過ぎに到着すると満車で×

 

予定変更で、フラワーパーク江南へ

 

カメラ2個持って花の写真ごっこ

 

カメラ変えたから&最近、花の写真が撮りたくなった。

 

暑かったわ~汗だくでスイレンの花撮り

 

ブログランキング・にほんブログ村へ