★フラワーパーク江南 in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は・・昨日のお話し・・。

 

 

昨日、お天気も良かったから

 

 

オアシスパークへ行こうと思って出掛けたの。

 

 

お散歩してお花を見て

 

 

その後、あおぞらベーカリーでコーヒー&パンを食べよう~

 

 

自分の中でイメージが出来てたんです。

 

 

 

 

到着時間が10時過ぎ

 

 

駐車場が満車よ(^_^;)

 

 

そこから フラワーパーク江南へ行き先変更

 

 

ブロ友さんがアップしてましたね。

 

 

到着のフラワーパーク江南で御座います。

 

 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

 

TEL 0587-57-2240

 

【開園時間・お休み】

 

開園:3月~11月 9:30~17:00  開園:12月~2月 9:30~16:30


休園:毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日) 休園:12月31日~1月1日

 

フラワーパーク江南、詳しくは→ http://kisosansenkoen.jp/~konankaki/

 

 

 

 

入って左周りで進み奥までふらふらお散歩

 

 

奥の方まで行くと 熱帯性スイレン展

 

 8月上旬~9月下旬 

 

※10月まで開花予定だそうです。

 

 

実は・・少し前にも載せたんですが

 

 

以前のカメラが過労で倒れちゃって

 

 

マクロだけ少し元気なんです。

 

 

元気なマクロも使い訳して2つのカメラ in バック

 

 

 

 

せっかく行ったからお花でも撮りましょう~♪

 

 

スタートの写真は新人のカメラ

 

 

 SONY  Cyber shot dsc-wx500

 

 

スイレンはカメラマンの叔父様達が撮ってたので

 

 

タイタンビカスの花を撮ります。

 

 

 

花びらが大きくて、うちわのような花びらです。

 

 

 

 

 

 

 

多きく撮ってみましたが

 

そんなに大きく撮らなくて良いって (笑)

 

RICOH CX6 です↓少しソフトに加工

 

 

 

 

 

たくさんのスイレンが咲いてるんですが・・

 

 

ちょっと元気がないのか・・あまり撮ってないです。

 

 

 

RICOH CX6~何年も頑張ってくれました。

 

まだマクロが使えます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとボケてしまったけど↓

 

 

SONY でも撮ったんですダメでした。

 

 

腕が悪いから仕方ないか!(笑)

 

 

ちょうど撮ってたら

 

 

トンボがカメラに 「 頑張れ! 」って

 

 

 

道端に咲いてた小さな野草

 

 

SONYで何度も失敗でした。

 

 

ちょっとボケてるけど (^^ゞ

 

 

 

 

オアシスパークはパン屋さんetc.があるから

 

 

好きなんですが・・

 

 

こちらは土日限定で小さな売店がオープンしてます。

 

 

お腹空いて売店で豚まんをお買い上げ~

 

 

公園のベンチに座って大きな豚まんを食べる。

 

 

暑かったわ~

 

 

 

RICOH CX6 ↓

 

 

 

 

  SONY  Cyber shot ↓

 

 

 

 

 

 

ルコウソウの花

 

 

 

 

 

 

 

 

花を撮りに行っても目に止まった子だけ

 

 

撮ってしまいます。

 

 

もっときれいな子達がいるんだけど

 

 

お粗末な目には止まらなかったようです。

 

 

 

 

 

カメラを変えたんですが、まだ使い方が良く分からない

 

 

試験の為、この日はオアシスパークへ

 

 

変更のフラワーパーク江南からでした。

 

 

立派なカメラじゃないけど・・

 

 

撮り方・使い方では立派になると思います。

 

 

もう少し、この子と仲良くして良い所を探してあげなきゃね。

 

 

 

 

 

なんとな~く思う。

 

 

RICOH の方がマクロ、良いかな!?

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした (9/16 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は旦那が休み

 

朝から車の洗車・メダカの水換えとご多忙

 

旦那が何かやってる時って

 

自分の自由時間・・PCしてます(^v^)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ