★珈琲 美豆木(みずき) in 愛知(丹羽郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

こちらへ行く前に本命のカフェがお休み~

 

 

予備に近所のカフェをメモしてたんです。

 

 

名前が何処かで見た事あるような・・

 

 

誰かの投稿を見てたのか・・覚えてないけど

 

 

行ってみました。

 

 

10時オープンだからモーニングは・・ないでしょう?

 

 

今回はあまりモーニングと言うよりカップ

 

 

検索先でカップの写真が良かったんです。

 

 

10時少し前に到着

 

 

既にオープンされててお客様もおみえでした。

 

 

到着の 珈琲 美豆木 (みずき)

 

愛知県丹羽郡扶桑町高雄伊勢帰56−2

 

TEL 0587-92-0663

 

【営業時間】 10:00~18:00

 

【 定休日 】 木曜日・金曜日

 

モーニングサービス⇒ 10:00~??12:00

 

 

 

モーニングは11時まで行けば良いでしょ~と思ってる。

 

 

呑気な叔母さんで御座います (笑)

 

 

※【追記】モーニングは12:00まででした。

 

 

玄関へ入る手前の石畳

 

 

オシャレな看板ですよね。

 

 

 

玄関を入ると素敵なマダムがお出迎えでした。

 

 

席はカウンターのみと言った方が良いかもです。

 

 

逆行で暗くてよく見えませんがブランドのカップが

 

 

ズラ―――ッと並んでます。

 

 

到着時には端っこにシニア叔父様が新聞を読んでました。

 

 

それがね~このお店に良く似合うんです。

 

 

カウンターの後ろに2人掛けのテーブル席

 

 

私はカウンターのど真ん中へ席を取りましたが

 

 

後から見えたシニアの叔父様の席を奪ったのかも!?

 

 

マダムが 「 いつもの席が空いてないないね 」

 

 

(スミマセン・・)

 

 

私の後にあった椅子、オシャレですよね。

 

 

撮影許可は娘さんから了解を頂いてます。

 

 

オーダーしてから入り口の方へ雑誌を取りに立ちます。

 

 

照明もステキでした。

 

 

ところで・・オーダーする前に

 

 

マダムから 「 好きなカップを選んで下さいね 」

 

 

選んだのはヘレンド

 

 

シノワズリシリーズ 西安の黄 (ハンガリー)

 

 

そしてモーニングとお菓子がやって来ました。

 

 

レーズンパン、果物も甘くて美味しかったです。

 

 

キッチンを入れて撮ったらマダムも入ってました。

 

 

素敵なマダムですよ。

 

 

コーヒーはマダムが1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

 

 

スッキリした飲み味で私は好き

 

 

マダムに 「 珈琲美味しいですね 」と言う

 

 

マダム 「 珈琲屋ですから 」 

 

 

モーニング食べ終わってから好きな時間です。

 

 

選んだ雑誌は男の隠れ家

 

 

男じゃないけど面白そうじゃないですか。

 

 

故郷の五能線が載ってました。

 

 

 

私・・カップ好きなんですよ❤

 

 

ヘレンドのシノワズリ―の黄色は初めて見ました。

 

 

メニューは撮ってませんがシフォンケーキもあるようです。

 

 

その内、また行ける機会があったら

 

 

今度はシフォンケーキを頂きたいと思います。

 

 

 

帰りにお手洗いへお邪魔します。

 

 

シンプルで綺麗なお手洗いでした。

 

 

こちらのお店、シニア様でも少~しお上品なシニア様

 

 

雰囲気もお上品な感じ

 

 

好きなカフェかもです(^v^)♪

 

 

 

 

最近、家を出るのが早いので

 

 

もう1軒、帰り際に寄れる余裕があるんです。

 

 

本命のカフェがお休みだったので

 

 

途中、携帯で近くのカフェを検索

 

 

行ったんです!!

 

 

次回へ続きます~

 

 

本日もお粗末様でした (7/31 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

昨日は旦那と岐阜の「十八楼」の温泉へ

 

帰宅して近所の焼鳥屋さんで生ビール

 

旨~い♪

 

今日は土岐のアウトレット

 

何も買わなかったけどね(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ