★フランス洋菓子 アルビノール in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・前回の続き

 

 

この日はモーニングで愛知県一宮市にある 

 

 

お茶処 ふくび 」 さんへお出掛けでした。

 

 

ふくびさんを出て歩いて2~3分掛かるかな

 

 

ホント!すぐ近く!!

 

 

こちらのお店はケーキモーニングで有名なんですが

 

 

モーニングは未体験

 

 

友達とランチでお邪魔&ボリューム満点

 

 

お店の前を通ったのでハンドルをキュン

 

 

お向かいにはメルセデスベンツのディーラーさんがあります。

 

 

やって来たのは フランス洋菓子 アルビノール

 

〒491-0846 愛知県一宮市 牛野通1丁目42

 

TEL 0586-24-3620

 

【営業時間・休日】 9:30~20:00、無休

 

 

モーニングサービス⇒ 9:30~11:00

 

ランチタイム⇒ 11:15~14:00

 

ティータイム⇒ 9:30~17:30 (LO 17:00)

 

 

 

入り口の玄関からスタートします。

 

 

店内へ入ると真正面にケーキ、美味しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

前の席が満席で奥の隅っこへ席を取ります。

 

 

 

目の前にはキッチン

 

 

カップが並んでるけど飾り

 

 

サービスモーニングをオーダー

 

 

メニューはパッと出されパッと持ち帰る

 

 

なので営業時間の案内でも撮りましょう

 

 

 

お客様へお願い

 

 

【モーニング】

 

A ) モーニングサービス 400円~自家製パン+サラダ

 

B ) モーニングケーキセット 700円~ ※数量限定

 

C ) モーニングシフォンケーキセット 500円~

 

 

モーニングサービスがやって来ました。

 

 

パンがデカイ!!

 

 

ちょっと・・お粗末!?ドリンク込400円

 

 

一瞬・・

 

 

先ほど頂いたカフェのモーニングと比べてしまう。

 

 

レタスとハム入りです。

 

 

スタッフの方も忙しいんでしょうね。

 

 

ゆっくり切ってる場合じゃなかったんでしょうね??

 

 

後からお隣に男性のお客様一名様

 

 

シフォンケーキがお皿に乗ってたから・・それもモーニング

 

 

 

 

目の前にカップが飾られてるガラスキャビネット

 

 

私・・モーニングよりカフェよりカップが気になりました (笑)

 

 

綺麗なカップ大好き❤

 

 

モーニング食べ終わってからカップを撮り始めます (笑)

 

 

モーニングは微妙だったけど・・(スミマセン)

 

 

素敵なカップに会えて良かったわ♪

 

 

この席に座わったから良かったのかも♪

 

 

私、何しに行ったんだろうね~(笑)

 

 

 

 

 

帰りもお客様で満席状態の店内

 

 

過去ブログから友情出演の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング2軒=昼ご飯は要らないわね。

 

 

 

ご馳走様でした(^v^)

 

 

本日もお粗末様です(8/23 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日もモーニング行って来た!(笑)

 

愛知県あま市まで・・

 

隣の叔母さんがズ――ーッと喋って来る

 

息子の話・孫の話・モーニングの話

 

モーニング食べてる場合じゃなくなって

 

何を食べたのか良く分からず

 

サッサとお店を出たけど

 

駐車場が狭いし自転車に引っかけそうになるし

 

凄く疲れ気分直しに別のカフェ

 

帰り頭痛くて帰宅後、日本酒とスルメ

 

ゴロゴロ寝る事2時間

 

疲れたカフェモーニングだった

 

(370円と380円安いんじゃない?)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ