★クリム ド ファリ―ヌ in 愛知(額田郡幸田) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は・・パン屋さんです。

 

 

インスタで偶然、見つけたんですよ。

 

 

あっ!この建物は浜松の 「 ぬくもりの森 」 と同じだ!

 

 

調べたら・・ピンポーンでした。

 

 

以前 「 ぬくもりの森 」 へお1人様で2度お邪魔

 

 

メルヘンのような建物で行ってみたくなりますよね。

 

 

旦那を引っ張って到着の

 

 

クリム ド ファリ―ヌ で御座います。

 

〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大字大草字北前田11-3

 

TEL 0564-73-0308

 

【営業時間】 9:00~18:00 (パンがなくなり次第閉店)

 

【 定休日 】  毎週火曜日・水曜日

 

 

 

車を停めた後を見るとカタツムリの蛇口

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の横の照明

 

 

 

お店の前にある、きのこのような小さな建物

 

 

 

建物入り口で御座います。

 

 

お店の中の雰囲気がとっても気になります。

 

 

OPEN THE  DOOR

 

 

入って右手、写真はボケてます。

 

 

こちらのパンをお買い上げ

 

 

パンの名前もセットで載せました~♪

 

 

お買い上げして振り返るとすぐ出口

 

 

帰る方向で右手のパン達、ボケてます(^_^;)

 

 

無理矢理、帰り際にドアの横から1枚

 

 

お店を後にします。

 

 

あのね~

 

 

想像してたより店内は小さなパン屋さんでした。

 

 

5人?入ると?身動きが出来ない広さ

 

 

入って右見て左見たら終わり

 

 

玄関の前に撮影の心得の張り紙があって

 

 

フラッシュ撮影は×・・?

 

 

多分、色々な方が見えて撮影マナーが悪いから

 

 

張り紙があるんですよね。

 

 

 

 

 

店内を撮るより建物の写真が多い (笑)

 

 

屋根の上にリスがいます。

 

 

 

 

ところで・・お向かいの

 

 

左手の木がある所にも同じような建物があります。

 

 

お店の方に聞いたらケーキ屋さん

 

 

森のケーキ屋  クリム

 

 

〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大字大草字北前田38-1

 

TEL 0564-63-0559

 

【営業時間】 10:00~19:00(ケーキがなくなり次第閉店)

 

【定休日】 火曜日・水曜日 (変更有り)

 

ケーキのみ販売です。

 

(以前はカフェもあったようです)

 

 

エントランスから足元に鳥と動物の足跡付き

 

 

建物の入り口の木の上にフクロウ

 

 

ケーキ屋さんのドアになりますが・・

 

 

パンをお買い上げしたのでケーキは・・パス

 

 

イートインが出来たら入ってみたかったですね。

 

 

遠くから見たメルヘンの建物

 

 

住宅街の中に建つメルヘンのパン屋さん

 

 

建物が大きかったから大きなパン屋さん!?

 

 

想像の世界が広がりちょっと夢しぼむ・・。

 

 

 

パンはシンプルでしたが

 

 

しっとり・ふわっとして美味しかったです。

 

 

パン屋さんとケーキ屋さんは姉妹店のようです。

 

 

 

本日もお粗末様でした (7/12 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

この日は旦那がお休み

 

ドライブがてら気になる建物へお出掛けでした。

 

豊川にある 「 さんぽ道 」

 

そちらへも行った事があるんですが

 

メルヘンの世界へこんにちは!

 

可愛い建物ですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ