★道の駅 パレットピアおおの in 岐阜(揖斐郡大野町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は14日のお話し

 

 

旦那と気になるカフェへ土日限定のモーニング

 

 

and・・通り道の新しい道の駅が目的でお出掛けでした。

 

 

こちらの道の駅はカフェ巡りして偶然、フリー雑誌で目に止まる。

 

 

見てたら 「大野町に道の駅!?」

 

 

行かなきゃいけないでしょ~ (笑)

 

 

大野町は毎年、秋になると富有柿を買い求めにやって来る町

 

 

道の駅 パレットピアおおの 

 

 

7月11日(水)オープンでした。

 

〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯313-2

 

TEL 0585-34-1001

 

【営業時間・休日】 ◆地域振興施設 9:00~18:00 、年中無休

 

             (レストランのみ 11:00~15:00) 

 

             ◆子育てはうす ぱすてる 10:00~16:00(水曜日定休)   

 

             ◆トイレ・情報館は24時間利用可

 

 

ちょ~っと画像悪いけど・・携帯からマップです↓

 

 

最初はトイレ・情報館

 

 

道の駅のスタンプが置いてます。

 

 

隣の建物へ進みます。

 

 

道の駅 パレットピアおおの案内図です↓

 

 

 

入り口へ入ると長蛇の列は何?

 

 

レストラン サイタバラス(11:00~15:00)

 

 

真正面には ベーカリーこねり(9:00~18:00、年中無休)

 

 

凄いお客様でしたよ!!

 

 

パンを少しだけ載せてみます。

 

 

ジャムもありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

カキノキ (CAFE・パティスリー&デリ)

 

(9:00~18:00、年中無休)

 

地元の農家・事業者さんと道の駅が共同で

 

開発した総菜やスイ―ツを販売するコーナー(パンフから)

 

 

窓際の方にテーブル席があってこちらで食べれます。

 

 

奥へ進むと農産物直売所 みのもんや

 

 

全部撮ってられませんので代表の夏の果物

 

 

全部の野菜・果物の前に生産者さんの

 

名前と写真もセットです。

 

 

 

 

 

美味しそうだったので撮ってみましたが

 

 

カフェへ寄った時、辺り一面お茶畑でした。

 

 

揖斐茶だったんですね。

 

 

ニッキもち・笹鮎、買おうと思ったけど戻してしまった。

 

 

レジ並ぶのが大変そうだったから(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレジの横にも道の駅のスタンプがあります。

 

 

 

建物から出ると目の前に広がる 「 ふわふわ広場

 

 

直径約60mの屋根付き回廊

 

 

○リングと一体になった広場で

 

 

ふわふわのティフトン芝で出来てるそうです。

 

 

 

 

左手へ進むと 「 子育てはうす ぱすてる

 

 

10:00~16:00 定休日・・水曜日

 

 

0歳~小学校6年生までのお子様と親子で楽しめる施設

 

木製の遊具・図書コーナー・授乳室

 

子供用トイレ・調理室等設置 (パンフから)

 

 

 

 

左回りでグル―ンとやって来て

 

スタンプと建物の記念撮影

 

 

ところで・・旦那とは建物内で別行動

 

 

旦那の尻を金魚の糞のように歩きたくないわ!

 

 

到着したら即!別行動~ (笑)

 

 

待ち合わせ場所は車

 

 

 

 

 

しゃがんでスタンプの記念撮影

 

 

ふと・・右上屋根を見たら

 

 

あらっ!良いじゃない!!

 

 

 

おまけで左上屋根も撮ってみた(単純)

 

 

一周した所で大野町と言えば・・バラ

 

 

バラの時期も終わってるよね。

 

 

暑さでバラの花もバテバテ

 

この子だけ少し元気が良さそうだったので撮ります。

 

 

さて・・パンフからですがポイントカードが出来るそうです。

 

 

アクセスと駐車場(パンフから)

 

 

駐車場が広いよ~

 

 

この中で一番良いんじゃない!と思ったのは・・

 

 

子育てはうす ぱすてる

 

 

中部道の駅スタンプラリー、一度制覇してるんですが

 

 

子育てはうすって今まで見た事がないです。

 

 

色々な意味で道の駅を通じ町が活性化したらいいですよね。

 

 

 

本日もお粗末様でした (7/14 訪問)

 

 

 

過去picからですが・・

 

 

秋に大野町へ出掛けてお買い上げの富有柿 (道の駅もとす?)

 

花桃の脱線ブログ-道の駅 富有柿の里 いとぬき

 

柿畑の前に1袋100円で売ってるんです。

 

 

家で食べるには充分!美味しいんですよ。

 

 

道の駅、説明不足な所もたくさんありますが・・

 

 

な~んちゃって叔母さんのブログ

 

 

写真だけ多い (笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はお1人様で岐阜の山県市まで

 

御朱印へ行って来ました。

 

お寺の住職さんとお喋りして

 

近くのカフェでランチでした。

 

明日はブログお休みします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ