★TRUNK COFFEE BAR 高岳店 in 名古屋(東区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・いつもとグッと趣が違いますよ。

 

 

先月、名古屋の横山美術館へ2度訪問

 

 

2度目の訪問後にお立ち寄りのカフェ

 

 

ちょっとカッコイイ街の中のカフェバーって雰囲気

 

 

目の前には名古屋市営地下鉄の桜通線「高岳駅」1番出口

 

 

お腹空いたので寄ってみました。

 

 

TRUNK COFFEE BAR (トランクコーヒーバ―) 高岳店

 

 

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル1F

 

TEL 052-325-7662

 

【営業時間】 月~木・・9:30~20:00  金・土・・9:00~22:00

 

         日・祝・・9:00~18:00

 

【 定休日】 無休

 

 

店内入り口ですが・・オープンになってます。

 

 

オーダーは店内のカウンター&お会計

 

 

 

 

 

 

席は自由だったのでテラス席の方へ

 

 

座った席は・・屋台のような・・

 

 

コーヒーとフルーツラスクをオーダーしましたが

 

 

コーヒーの名前が・・??

 

 

な・の・で・・おススメをスタッフの方にお任せ

 

 

コーヒーは通じゃないから良く解りません。

 

 

マグカップに入ったコーヒーとラスク

 

 

でも・・これじゃ~足りないわね。

 

 

追加でオ―ダ―の生ハムサンドイッチ(600円)

 

 

手が油ぽっくなって生ハムの塩気の勝ちぃ~

 

 

ラスクあまり美味しくないかな~私はね。

 

 

スタッフの方がコーヒー豆の見本を持って来てくれました。

 

 

長いけどコーヒー豆の名前を載せますね。

 

 

PACAMARA  LOSLUCHADORES EL salvador

 

 

北米の世界のコーヒー豆のわずか5%しかない

 

最高級のコーヒー豆「スペシャルティコーヒー」を

 

世界各地より厳選し

 

ドイツ製、最新鋭の焙煎機「PROBAT」による自社焙煎で

 

最高品質の1杯をあなたに・・HPから


 

 

お手洗いの前から

 

 

店内で使用されてる家具は全て北米ヴィンテージだそうです。

 

 

お手洗いです。

 

 

お手洗いは奥でしたが帰りパッと撮ります。

 

ここはあまり・・だったので屋台の上でコーヒーでした。

 

 

風がまだ涼しくて気持ち良かったです。

 

緑の景色を眺めながら飲むコーヒー

 

コーヒーの味が良く解ってない

 

な~んちゃって叔母さんでしたが

 

たまには街の中で飲むコーヒーも良いもんです。

 

 

横山美術館からお散歩がてらお立ち寄りの

 

トランクコーヒーバ―でした。

 

 

本日もお粗末様です (6/26 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はお風呂場の掃除に燃えてました。

 

汗だくだけど綺麗になると気持ちいいよね。

 

モタモタしてると旦那が午後に帰宅

 

はぁ!?

 

雨の災害で渋滞して残業時間が増えたから

 

出戻りした訳ですわ。

 

最近、勤務時間に厳しくなったらしい

 

メダカの水換えしてたよ。

 

近所の人に

 

「あの御主人、仕事しないでメダカばっかり・・」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ