★こつぶ cafe in 岐阜市 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・ヤギがいますよ~ん。

 

 

インスタで見かけたと思うんですが・・

 

 

あっちこっちから情報が入って来るから

 

 

『 何処で知ったのかな!? 』

 

 

こつぶ cafe ・・可愛い名前でしょ!

 

〒501-1152  岐阜県岐阜市又丸968-3

 

TEL 058-215-0289

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00、月曜日

 

モーニングサービス⇒ 9:00~11:30

 

 

 

 

外観を見ると普通のお家っぽい。

 

 

最近、こ~んなカフェが多いですね。

 

 

いきなり店内の座った席から撮りましたが

 

 

ボケてるし・・斜め撮り (笑)

 

 

AND・・ 誰もいない・・(^_^;)

 

 

貸切で嬉しいけど1人って言うのは落ち着かないんです。

 

 

 

モーニングサービスのメニューです。

 

 

普通のトーストもあるようですが・・

 

数量限定の文字に弱い

 

 

到着時間で御座います。

 

 

昔はこの時間にやっと自宅出発

 

 

それが、今は目的地へ到着してる。

 

 

進歩したね~ただ、早く寝るだけよ。

 

 

 

壁の照明

 

 

 

トーストのモーニングも良いけど

 

 

+150円でシフォンケーキをオーダー

 

 

ヨーグルト+フルーツゼリー+シフォンケーキ2つ+フル―ツ

 

飲み物= 550円

 

 

アップでどうぞ~美味しそうでしょ!

 

 

シフォンケーキがふわふわでした。

 

 

カップはノリタケです。

 

 

モーニングでバナナが出るお店が多いけど

 

 

切り口が黒いとゲンナリして食べたくない。

 

 

切り口、美味しそうな色でした。

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

タイルの洗面台、爽やかでキレイ

 

 

手すりが付いてるんですよ。

 

 

小さなお手洗いに店主様の心遣いが伝わって来ます。

 

 

 

カウンターキッチンの横から

 

 

 

 

帰り頃に女性のお1人様がご来店でした。

 

 

白い壁に赤い椅子、とっても可愛い店内から

 

 

外の駐車場の横にヤギのお家

 

 

奥に居たんですが嫌われたんでしょうね(笑)

 

 

駐車場に小さなお花がたくさん咲いてましたが

 

 

名前は??

 

 

モーニングがチラッと載ってたから載せてみます。

 

 

本巣の方かと思ったら岐阜市なんですね。

 

 

思い込みの激しい・・毎度ですが・・(笑)

 

 

この後、岐南のカフェ?薬局?和食屋さん?

 

 

面白いお店へ行きます。

 

 

本日もお粗末様でした (6/28 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は旦那が休みで愛知県の幸田まで

 

ちょっと面白いお店があってお出掛けでした。

 

・・が、旦那の仕事がチョクチョクお休み

 

一緒に出掛けるのは良いけど・・

 

お金がパッパカ出る。

 

1人でcafe巡りしてると1000円以内で済むのが

 

2人になると寄り道が多くて財布がドンドン寂しくなる。

 

仕事ばかりだからたまには・・と思うけど・・(^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ