★Le DECO (ル・デコ) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・・3度目の訪問です。

 

 

 

バラの花、遅いかな~

 

 

 

もう少し早く行けば良かったんだけど心身ご多忙

 

 

 

マダムの顔を見に行くかな~で訪問の

 

 

 

Le DECO (ル・デコ) で御座います。

 

〒504-0934  岐阜県各務原市大野町2-36

 

TEL 0583-71-5808

 

【営業時間・休日】 9:00~17:00、日・月曜日

 

モーニングサービス → ~11:00までかな~??

 

 

店内と言うか・・お家カフェのような・・

 

 

 

小物・雑貨類・洋服・照明etc.を販売してます。

 

 

 

 

 

 

こちらのマダム、話しやすい方なんですよ。

 

 

 

「 バラ見に来た~ 」

 

 

 

「 遅いわ!! 」

 

 

 

他に男性のお客様がお1人様おみえでした。

 

 

 

飲み物がやって来るまで目に止まった物を撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの照明、アイアンとガラス部分が別売りだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この照明、ステキ❤と思ったら販売品でした。

 

 

お高いようですよ。

 

 

 

 

 

 

はい!モーニングの到着~♪

 

 

 

「 サービスしておいたから 」

 

 

 

カップが淡い花模様でナルミで御座います。

 

 

 

モーニングプレートをアップしてみました。

 

 

 

見なくて良いけど

 

1回目の訪問→ https://ameblo.jp/muguet26/entry-12306699449.html

 

 

カップは Nittoroyal Ivory RC (ニットーロイヤル1960年代?)

 

 

ノリタケの花柄カップ&ソーサー

 

 

 

 

2回目の訪問→ https://ameblo.jp/muguet26/entry-12324107558.html

 

 

1997 ロイヤル ドルトン MADE IN ENGLAND

 

 センテニアルローズ

 

 

 

今回のカップの記念撮影

 

 

 

ハンドルに可愛い花が付いてます。

 

 

 

 

先客の叔父様がお帰りになったのでテーブルの上から

 

 

 

バラは遅かったけどお庭を少し案内して頂きました。

 

 

玄関から

 

 

過去pic からです。

 

 

バラの花は終わってましたが・・アナベル

 

 

 

 

 

 

このお花、初めて見たんです。

 

 

名前を聞いたのでメモして来ました。

 

 

フェイジョア

 

 

 

 

 

エルサレムセージ (フロミス・フルティコサ)

 

 

シソ科

 

 

 

 

玄関先に小さなバラの花

 

 

 

手前の建物にお庭があり、そのお隣がお店です。

 

 

駐車場は建物の手前になります。

 

 

小さなカフェですが中身がゴージャス

 

 

良い物を見ると気持ちも上がるね (^v^)♪

 

 

本日もお粗末様でした (5/25 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は雨でした。

 

近所の友達と会う約束を忘れてました。

 

もうすぐ引っ越しするんですよ。

 

近所のカフェで軽いランチ

 

義父が亡くなり空き家に住むらしい。

 

色々な問題があるけど海外の友達

 

引っ越しする時は近所の友達を呼んで・・

 

と言ってたけど

 

それはパス!したらしい。

 

面倒だから・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ