★Le DECO(ル・デコ) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・ガーデン&カフェ etc.ちょっと面白そう




疲れてる時は近くで雰囲気の良いカフェへ行きたい




でも・・私的にあまり・・ないのよね~




選り好みの激しい叔母さん、困ったもんよ。




岐阜が好き




各務原、結構~好き




地図上から各務原を検索




 「 あれっ!?こんな所にカフェってあったっけ? 」





到着の Le DECO (ル・デコ) で御座います。





〒504-0934  岐阜県各務原市大野町2-36


TEL 0583-71-5808


【営業時間・休日】 9:00~17:00、日・月曜日





パッと入った瞬間!




『 何処へ座ろうか?? 』 と思った。




他のお客様もみえてたからね。






色々な品々が並んで目が忙しかった (笑)


見てると楽しいから (^v^)






席を開けて頂いてモーニングスタート



ホットドック+野菜(胡瓜・トマト)・ゼリー(ペパーミント?)+飲み物=400円

コーヒーのお味は私好み❤



どんな味?それは説明出来ない!



苦いよりまろやかなお味の勝ちぃ~❤



カップは Nittoroyal Ivory RC (ニットーロイヤル1960年代?)




ノリタケの花柄カップ&ソーサー


こちらのバラの器、珍しいそうです。





器は好きだけど詳しい事は聞いても良く分らない


な~んちゃって叔母さんだからゴメンネ m(__)m





見る方が見ると良さが分ると思いますが・・


お高いらしいです。


他のお客様と店主さんのお話しが聞こえ


私も、その中の一員みたいな錯覚


フレンドリーな店主さんで面白いんです。





店主さんのお友達にお庭を案内して頂く事になりました。




お店を出ま~す。






外に出てお隣・・ご自宅の方でしょうね。





季節外れに行くからバラの花は終わってますが




その時期にはバラの花が迎えてくれる事でしょう


ガーデニングの雑誌にも掲載されたそうです。





お友達の方、私よりお若いんですが



初めてお会いしたのにフレンドリー



写真撮ったけどお喋りに夢中でボケてる





パパッと撮ったアガバンサスの花





微妙な写真です(^_^;)



名前を聞いたけど・・良く見るんですよね~八重の??





こちらはピンクのブルーベリー











お店の前に咲いてたアガバンサスの花




1つの花だけ撮りたくて格闘



でも、微妙な写真だわ~雰囲気だけね。



白い花の根元が紫になって珍しいそうです。



ガーデニングも手掛けてお花に詳しい店主さん



またお邪魔させて頂きたいと思います。



本日もお粗末様でした (7/21訪問)





気が向いたらポチッとお願いします。

 

9月なのに7月のカフェが今頃だよ。

あっちこっちブログが飛んでるからね (^_^;)

お店の方とお喋りして色々な事を教えて頂くんです。

その時は聞いてるんですよ。

でもね・・復習能力がない叔母さんで

そのまま載せたいんですが言葉が出て来ない

ゴメンネ~m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ