★konon (コノン・・木工房 すえひろ) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今月のカフェは・・近場で済ませております。

 

 

何だか気ぜわしくて遠くへ行ってられませ~ん。

 

 

気持ちが 「 行くぞ!! 」 になれない。

 

 

 

 

この日は友達とすぐ近くでラ~ンチ♪

 

 

その後で「 お茶行かない!? 」 でやって来たのは・・

 

 

何度お邪魔したかしら!?

 

 

喫茶 konon (コノン・・木の音) で御座います。

 

 

and 木工房 すえひろ内にある可愛いカフェ

 

 

建物外観の写真撮り忘れました。

 

〒491-0873 愛知県一宮市せんい3-9-7

 

TEL 0586-76-9898

 

【営業時間】 10:00~19:00

 

【 定休日 】 水曜日・第3木曜日



 

2階の窓辺 ちいさな喫茶スペース Konon(木の音)

 

【営業時間】 11:00~18:00

 

【 定休日 】 水曜日・第3木曜日

 

 

 

すえひろ木工房へ入ると真正面、手作りの家具屋さん

 

 

右手の階段を上に進みます。

 

 

皆さん行ってらっしゃる方が多いから知ってるわよね。

 

 

 

2階はキッチン周りの小物・家具・食器etc.

 

 

お花がテーブルの上に飾られ

 

 

カフェ・家具屋さんより

 

 

花の写真に夢中になってしまう。

 

 

大した写真じゃないのにね~ (笑)

 

 

 

 

 

 

毎度、お邪魔すると必ず撮る (笑)

 

 

 

 

 

 

公園の緑さんは桜の木

 

 

窓の外を眺めながらティータイム出来ます。

 

 

前回訪問は旦那と一緒に3/17 緑のソファーでした。

 

 

おやつセットで友達が・・何だった!?

 

 

 

私・・いつも定番のくず餅&ゆずのジュースだったかな!?

 

 

 

忘れた~その場で忘れるからね (笑)

 

 

 

 

 

いつも可愛いお花がセットでやって来る

 

 

おやつは暫し・・休憩

 

 

私のトレ―にセットでやって来た花、情熱的❤

 

 

 

友達のトレ―にセットのお花、色が爽やか

 

 

くず餅を食べてる暇なく花の写真撮り

 

 

な~にしに行ってんだか・・

 

 

 

階下へ降りて家具の見学

 

 

旦那がこちらのお店、好きなんですよ。

 

 

ソファーをほしがってるんです。

 

 

結構~良いお値段&良い物はいいんです!

 

 

このゾーンにあったこの椅子、面白いと思いませんか?

 

 

背もたれがギターの形してるんです。

 

 

 

そして、この椅子ギザギザがいっぱいあって

 

 

赤ちゃんから大人まで使えるらしです。

 

 

姿勢も良くなり他方面で使われてるようです。

 

 

叔母さん2人、ここで暫く買いもしない家具に夢中

 

 

今、買わなくても・・いつか・・ですわ~(^v^)

 

 

 

 

向こうゾーンへ進みます。

 

 

応接セット・ベッドコーナーで御座います。

 

 

 

suehiro's map ↓

 

 

 

 

今回、撮ってない写真を過去picから友情出演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工房 すえひろ

 

 

可愛くて綺麗なカフェは写真撮っても

 

 

編集してる時も楽しい

 

 

お花がたくさんあるカフェって嬉しくなる。

 

 

カフェより花  (笑)

 

 

何のブログだった?? (笑)

 

 

 

本日もお粗末さまでした (5/15 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は雨

 

予定ビッシリの最近カレンダー

 

つかの間の休息日でした。

 

前夜から『何処のカフェ行こう~愛知?岐阜?』

 

いくら夜に決めても朝になると全然違うカフェへ走ってる。

 

バッカじゃない!!

 

結局!夜に登場してない全然違うカフェ(^_^;)

 

最近・・カフェ・・やる気無いんだよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ