★珈琲茶房 華なり(はんなり) in 岐阜(可児) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

珍しく最近のカフェブログです。

 

 

 

昨日、旦那と岐阜の可児にある 「 道の駅 可児ッテ 」 へお出掛け

 

 

 

骨董品のバザー?が開催されてたんです。

 

 

 

最近、骨董品・アンティークなお店に連れて行かれる。

 

 

 

なぜなら・・私がカップ好きで騒いでるから。

 

 

 

バザーで梅漬けの陶器を1000円でお買い上げ

 

 

 

梅干し漬けないけど・・メダカを入れるのよ (笑)

 

 

 

新品だったから旦那の顔はニンマリ

 

 

 

この日のドライバーは・・わ・た・し

 

 

 

ハンドル握った方の勝ち~で目的地ナビ設定!

 

 

 

旦那 「 何処行くの? 」

 

 

 

「 カフェ~♪ 」

 

 

 

到着の 珈琲茶房 華なり(はんなり) で御座います。

 

〒509-0203 岐阜県可児市下恵土5338

 

TEL 0574-62-7101

 

【 営業時間 】 9:00~18:00 (LO 17:30)

 

【 定 休 日 】 木曜日

 

 

 

以前、FBで見かけて気になってたんです。

 

 

カップが良さそうよ~(^v^)♪

 

 

建物のドアを開けると第2のドアまでワクワクです。

 

 

OPEN THE DOOR

 

 

和モダンな落ち着いた雰囲気

 

 

右手の方にもお部屋があるようですが・・見てません。

 

 

洋服が販売されてるのかな!?

 

 

 

 

オーナーさん、オシャレな雰囲気の素敵な方でした。

 

 

 

お邪魔した時間帯だけ貸切~♪

 

 

 

カウンターテーブルど真ん中へ座ります。

 

 

 

それはね・・

 

 

 

 

メニューの表紙だけ撮りました。

 

 

旦那はキリマンジャロ・私はモカ好きなんです。

 

 

 

「 好きなカップ選んで下さい 」

 

 

 

やったね!(^v^)♪

 

 

 

ところで、旦那がお花の横にあったガラスのヒールを発見!

 

 

少し前に我が家にも頂いたヒールが仲間入り

 

 

PAPAGENA

 

シンデレラシュ―と言う名前のリキュール

 

 

 

 

はい!カップに戻ります!

 

 

選んだのは・・この子でした。

 

 

普通のカップは何処でもあるけど・・

 

 

表・裏を変えるとカップの雰囲気も変わる。

 

 

この形、面白いでしょ!こっちの方が好き❤

 

 

コーヒーがカップ、スレスレ入って登場

 

 

多分・・カップが少し小さいのかな!?

 

 

旦那はロイヤル アルバートを選びました。

 

 

 

 

 

 

飲み物とセットのプチケーキ、嬉しいですね。

 

 

コーヒーのお味は私的に少し薄めかな!?

 

 

私は飲みやすかったですが個人差があるからね。

 

 

器も赤くて元気になれそうなカラー

 

 

 

真ん中の席へ座ったので他のお客様へ

 

 

コーヒーを出す隙にカップを撮ります♪

 

 

 

 

ショップカードとカップの記念撮影(ボケてしまった)

 

 

さて・・

 

 

どうしてテーブルど真ん中に座ったかと言うと

 

 

シュガーポットが赤くて可愛かったから

 

 

これも撮りたかったんです (笑)

 

 

ショップカード裏面はお店の地図

 

 

オーナーさんが他のお客様の珈琲準備中に

 

 

旦那と 「 あのカップ・・エンズレイだと思う 」

 

 

写真がボケてしまったけど、出して頂きました。

 

 

オーナーさんの好きなカップだそうです。

 

 

 

私も同じく好きなカップでお嫁入りして来た子です↓

 

どっかのマダムさんから頂きました。

 

 

 

後から2組のお客様がみえ逆行撮りですが窓方面を撮ります。

 

 

その壁面には小物・アクセサリーの販売もされてます。

 

 

 

 

 

仲良くカップを並べ記念撮影

 

 

ご馳走様でした (^v^)

 

 

 

 

帰り真っ直ぐ外へは出ません(笑)

 

 

小物を撮るのも見るのも楽しい♪

 

 

この花は何でしょう!?アマリリス??

 

 

入り口にショップカード、造花?豪華なバラの花ですね。

 

 

 

こちらのカフェ、前から行ってみたかったんです。

 

 

この辺りを何度か走ってるんですが・・

 

 

目的地が違ってたり時間なかったり

 

 

達成の日でした。

 

 

 

 

旦那も本当はスイレン鉢が欲しかったみたいですが

 

 

それは・・お高いから中々買えなかったんです。

 

 

梅漬け用だけどやっと買えたから喜んでました。

 

 

 

 

この後、リサイクルショップへお立ち寄り

 

 

安いけど可愛い器をお買い上げ (^_^;)

 

 

本日もお粗末様でした (5/26 訪問

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

山口編のブログが終わったので

 

ボチボチ、カフェ巡りスタートしてます。

 

今日は稲沢市の方へモーニング

 

前から気になって&リニューアルで

 

ストップしてたけど・・オシャレなカフェではナイ!

 

それは覚悟して訪問

 

今日は田畑の仕事終わって来たシニアの方々

 

貸切カフェのような店内だった。

 

私が浮いてた~

 

でも、それはそれで面白かったけどね (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ