★Cafe & Gallery Shop「 光風堂 」 in 山口(岩国) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

山口県岩国市のお出掛け編です。

 

 

吉香神社へ向かう車中の中から見てたんです。

 

 

こちらの玄関

 

 

あっ!カフェだ!!寄って帰ろう~♪

 

 

吉香神社は御朱印がなかったのでガックリ

 

 

お腹を満たさないと元気も出ない

 

 

お家カフェの雰囲気の建物

 

 

門を一歩入ります~♪

 

 

Cafe & Gallery Shop  光風堂 

 

〒741-0081 山口県岩国市横山2-4-26

 

TEL 0827-41-2100

 

【営業時間・定休日】 9:30~17:00、水曜日

 

 

門からアプローチを歩いて暖簾をくぐる

 

 

OPEN  THE NORENN

 

 

中から玄関先を撮りました。

 

 

靴を脱ぎます。

 

 

ちょ~っと賑やかな玄関

 

 

入って左手の方へ進むとカフェスペースになります。

 

 

窓辺のカウンター席はお1人様がチラホラ

 

 

私もお1人様なんです。

 

 

旦那の実家へ帰ると殆ど1人でフラフラ出歩いてます。

 

 

地元出身の旦那より私の方が詳しい (笑)

 

 

旦那は父親と田畑のお仕事

 

 

 

メニューです。

 

 

炭焼珈琲 風(浅煎り) 600円

 

光風堂 チョリッパ (チリ味) 700円

 

 

 

 

 

オーダーしてからギャラリーショップの方へ行ってみます。

 

 

窓の外にはガーデンテラス席

 

 

お庭を眺めながらお茶も頂けます。

 

 

メインのギャラリーショップ

 

 

撮り方がお粗末で凄い雰囲気になってしまったけど

 

 

ゆっくり見ると色々な物が並んで面白い

 

 

その中に1つ

 

 

「 笑ってごらん ほら幸せがくる 」

 

 

良い言葉ですね~(^v^)

 

 

ウロウロしてるとお昼御飯がやって来た。

 

 

大きな態度のウインナーがど真ん中にドーーーンと2本

 

 

塩パンの中にソーセージ、お味はちょっぴり辛め&野菜達

 

 

隣の男性がカレーを食べてた。

 

 

隣の芝生が青く美味しそう~に見えてしまう。

 

 

テーブルの所に立ててあった色紙

 

 

「 決めるからこそ出来る道

 

 

想い続けるからこそ見えて来る道

 

 

自ら信じればこそ この道はひろがり

 

 

この道は太くなる

 

 

自分が選んだ道 

 

 

自分が行かねば 自分が行かねば・・」 

 

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

ここにも書いてますね~

 

 

笑って生きれば 福が来る

 

 

 

良いお言葉で御座いました。

 

 

いつも心がけているけど・・

 

 

その時に寄って色々な事があり

 

 

忘れてしまうものです。

 

 

玄関で外人さんの観光客様方と入れ違いに

 

 

カフェを後にします。

 

 

 

帰りにショップカードを頂く

 

 

「 シーズンに寄って水曜日も営業してますから・・」

 

 

カフェを出て近くにもう1軒見つけ~

 

 

ガーデンのある素敵なお家カフェ?

 

 

でもね・・お休みでした。

 

 

今度の今度、いつかお邪魔してみたいと思います。

 

 

 

 

 

錦帯橋(きんたいきょう) の方へ行ってみました。

 

 

橋を渡ると有料になります (往復 大人:300円)

 

 

日本を代表する木造橋

 

 

【セット料金】

 

錦帯橋+ロープウエイ(往復)+岩国城= 940円

 

錦帯橋(往復 300円) ロープウエイ(片道 320円)

 

 

 

8:00~17:00 観光シーズン~18:00まで

 

夏は19:00までだそうです。

 

岩国市公式HP→ http://kintaikyo.iwakuni-city.net/summary.html

 

 

橋の下から木組みの技法

 

 

 

岩国市開花標準樹 (ソメイヨシノ)

 

 

 

 

吉香(きっこう)公園

 

 

 

 

白山比咩(しらやまひめ)神社

 

 

興味のある方はお読み下さいませ↓

 

 

岩国市吉香公園から実家へ戻りますが・・

 

 

なんとな~く不完全燃焼

 

 

この日ラストのカフェへ行くんですよ~(笑)

 

 

 

本日もお粗末様でした (5/3 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はお昼頃、歯科へ

 

歯茎がスマートになっちゃって年だよね~

 

体はしっかり肉付きが良くなって

 

中々スマートになれない

 

都合の良いようにはいかないもんよね (^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ