★カフェテリア コスモス in 山口(岩国) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

本日も山口編で御座います。

 

 

山口は3泊4日の滞在でしたが・・

 

 

1日すっぽり動けたのは2日間

 

 

そんなもんでいいかもね~

 

 

それ以上、動いてたら疲れて来る。

 

 

畑の手伝いする訳でもないし・・

 

 

実家にいてもPCある訳でもないし

 

 

父親1人暮らしの家にいても落ち着かない。

 

 

出歩くしかしょうがない (笑)

 

 

 

 

岩国で御朱印&カフェへお立ち寄りでしたが

 

 

な~んだか不完全燃焼

 

 

岩国を出る前に実家の近くのカフェを検索

 

 

東海地方に比べたら小さな町のカフェ探しは厳しい

 

 

毎年、5月に帰ると近所のカフェへお立ち寄り

 

 

今年は カフェテラス コスモス でした。

 

 

〒742-0344 山口県岩国市玖珂町1027-58

 

TEL 0827-82-4401

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00、月曜日・第2火曜日

 

 

 

 

あのね~お店を間違えてお隣のパン屋さんへ入ったの。

 

 

パン屋さんはオシャレな雰囲気のお店

 

 

でも・・カフェスペースがないから

 

 

あれ~違ったかな!?

 

 

お隣を見たら私の勘違いだった (笑)

 

 

 

 

 

 

座った席から店内の様子です。

 

 

窓際に2人の女性のお客様がお見えでした。

 

 

天井が高めで解放感があります。

 

 

壁にチューリップのお花・・造花だね!?

 

 

メニューです↓

 

 

メニューばっかり撮りたくない派

 

 

何だかスパイになった気分

 

 

でも、暇だから撮りましょう~ (^_^;)

 

 

お得なセットのモーニングセット (9:00~11:30)

 

 

トースト+サラダ+スクランブルエッグ+フルーツ+ドリンク=600円

 

 

東海地方だったら400円ちょいのお値段

 

 

反対向きで撮ったので見にくいけど

 

 

ワッフル美味しそうですね。

 

 

インスタもやってるそうです。

 

 

ところで・・私がオーダーしたのは

 

 

アイスゆず紅茶でした。

 

 

ウロウロしてたから冷たくて甘いドリンクが欲しかった。

 

 

グラスの下にゆずが沈んで分かりにくいけど

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

足元にはカラフルなタイル

 

 

 

 

 

雰囲気と言えば・・もうちょいかな~

 

 

でも気取った感じのお店じゃないから

 

 

地元の方は入りやすいかもですね。

 

 

 

 

 

ちなみに・・最初お邪魔した 「レストハウス レモン

 

 

カントリーキッチン ベイ・ベリー

 

 

炭焼珈琲 珈琲館  ←ブログ

 

 

 

今度、また探さなくっちゃ (^v^)

 

 

 

本日もお粗末様でした (5/3 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

本日も何処へも出かけずに

 

気になってた所の片づけ

 

お花を買ったので植え換え

 

まだカフェのエンジン掛からず・・

 

私・・忙しいんです (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ