★西洋厨房 Ciel (シエル)その他のCafe  in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・お1人様ランチ編

 

 

体操教室を辞めて和菓子教室に変更~

 

 

食い気に走っております。

 

 

な~んて・・まぁ~色々と思う事があって・・

 

 

終わらせたんですが・・

 

 

 

 

和菓子教室は毎週じゃないから気分が楽

 

 

和菓子教室が終わるとお昼頃

 

 

真っ直ぐ帰ってご飯したら良いけど

 

 

こんな時じゃないと自分の町でランチする事もナイ!

 

 

体操教室の時は毎週のように

 

 

市内をウロウロ皆さんでランチでした。

 

 

 

こちらのお店は体操教室の方から教えてもらったお店

 

 

和菓子の箱をぶら下げ徒歩でお邪魔します。

 

 

西洋厨房 Ciel (シエル)

 

〒491-0859 愛知県一宮市本町3-5-8  1F

 

TEL 0586-52-7535

 

【営業時間】 ランチタイム→11:30~14:00 

 

         ディナータイム→18:00~23:00

 

【 定休日 】 日曜日のみ完全予約制

 

 

 

お店の中へ入るとお洒落&可愛い

 

 

 

 

 

 

座った席から店内を撮ります。

 

 

小さな店内お客様もチラホラ

 

 

カウンター横に座ってた2名の主婦

 

 

会話がスピーカー

 

 

狭い店内、1人の方の家庭問題をズーーッと聞いてました。

 

 

色々大変ね~それだけ喋ったら充分よ。

 

 

 

 

 

横のフクロウと小物達も撮ります。

 

 

ところで・・私、何をオーダーしたのか解らない

 

 

前菜の盛り合わせ

 

 

個々のお味がしっかり主張して

 

 

この子達、皆がスタートラインに立ってるぅ~って感じ

 

 

この中で 「 レンズ豆 」 が登場

 

 

何!?レンズ豆って???

 

 

この日の少し前

 

 

岐阜の「 了庵 」 でランチにも出たんです。

 

 

そこでお店の奥様?へ聞きました。

 

 

「 わかりません 」

 

 

キッチンの方に尋ねられたかな?

 

 

・・・・・・。

 

 

食事に行くと料理の食材を尋ねる事があります。

 

 

解らなくても後で答えを教えてくれます。

 

 

とっても残念なお店だな~と思いました。

 

 

 

 

自分で調べるしかないでしょ!

 

画像お借りしました↓

 

 

マメ科 ヒラマメ属の1年草、および種子

 

和名 ヒラマメ

 

 

 

 

スープです。

 

 

料理の説明はされたけど・・覚えてますか??

 

 

その場で忘れてしまう (^^ゞ

 

 

 

お肉メニューに変更したんですよ。

 

 

タンのビーフ煮だっかたな?

 

 

大きくて柔らかくて美味しかったです。

 

 

後でお水がほしかった。

 

 

お手洗いへお邪魔しますが、これ面白いでしょ↓

 

 

洗面ボールで上から下へ流れる

 

お手洗いの中から・・可愛いね。

 

 

ランチをお肉に変更したら良いお値段

 

 

ちなみに・・ドリンクは別料金なのでパス!

 

 

 

 

 

この道路は市役所通り

 

 

駐車場は旗の立ってる横にあると思います。

 

 

そして、和菓子教室で作りました。

 

あのね~私・・見てる人 (笑)

 

 

雑用係、最後の形だけ作ってる人

 

 

料理、あまり好きじゃないけど

 

 

参加する事に意義があると思うよ(^v^)

 

 

 

(2月8日訪問でした)

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

変わって、この日も和菓子教室の帰り

 

 

FBの方にランチのお店を教えて頂いたんですが

 

 

お休みだったんです。

 

 

だから・・こちらへ2度目の訪問

 

 

フレンチトースト専門店 HOWDY

 

〒491-0904 愛知県一宮市神山1-1-32

 

TEL 0586-52-7779

 

【営業時間・休日】 11:00~20:00、火曜日

 

 

少し店内の配置換えがあったようですね。

 

 

 

 

 

タコスフレンチだったかな~

 

 

1人で行くとお隣の話が良く耳に入って来る。

 

 

内容を聞いてるとその輪に入りたくなる (笑)

 

 

この日、和菓子教室で作った子達

 

 

最初の頃は徒歩でスポーツ文化センターへ

 

 

2度目、自転車で・・ダメ!小人達が箱の中で飛んでる。

 

 

3回目、歩いて行った。

 

 

4回目、終了後にランチへ行きたかったから車

 

 

(2月22日訪問)

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

話は飛んでます。

 

 

久々に友達とラ~ンチ  旬菜食健 ひな野

 

〒491-0846 愛知県一宮市牛野通3-1-2 

 

TEL 0586-25-8828


【営業時間】 ランチ 11:15~15:30 (LO14:00)

 

        ディナー 17:30(土日祝 17:00)~22:30 LO21:00


※営業終了時刻の90分前までにお入りください。

 

 

 

 

こちらは体操教室の方々と何度か訪問

 

 

こちらのお店、いつも混んでるんですよ。

 

 

オープン少し後に案内されたのは奥の席

 

 

バイキングスタートですが

 

 

センターを丸く囲んで料理が並んでます。

 

 

スタートの時って面白いよね。

 

 

皆さん、一気に集中するからバイキングコーナーは輪

 

 

綺麗に盛り付けしたつもりでも・・汚く見える

 

 

バイキングだもん!ゴメンネ。

 

 

特に食べたい物がなくて・・

 

 

デザートばっかり持って来た (笑)

 

 

家でデザートを食べようと思っても

 

 

こんだけ食べれないでしょ。

 

 

だから、バイキングでデザートを多く選ぶ♪

 

 

 

 

この道を走ると朝摘みいちごが気になってたんです。

 

 

前から気になってお買い上げ~

 

 

このイチゴを持って・・・

 

 

(3月15日訪問)

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

このイチゴを持って・・

 

 

ランチ後にブロ友さんのトコさんとお茶

 

 

トコさんの助手席ナビで到着の

 

 

赤い屋根のt a k e  o n e 

 

 

二度目の訪問になります。

 

〒492-8024 愛知県稲沢市赤池南町61-1

 

TEL 0587-21-4758

 

【営業時間・休日】 7:00~日没  水曜日・第1木曜日(祝日の場合営業)

 

モーニングタイム⇒7:00~11:00

 

ランチタイム⇒11:00~14:30

 

ディナータイム⇒1日1組様

 

 

 

帰り頃に窓側のカウンター席を撮ります。

 

 

こちらのCafe、お若い方が多いんですよ。

 

 

料理も美味しいし好きなお店です。

 

 

1人だったら窓辺のカウンター席が良いかもね。

 

 

 

以前アップしたブログから店内の過去picです↓

 

 

外に山羊がお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

店内禁煙で吸われる方は外のテラスっぽい場所へ移動

 

 

駐車場は建物前・横・少し離れた所にもあります。

 

 

(3月15日訪問)

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

今度は一宮から岐阜の各務原へ

 

 

珈琲蔵人

 

〒504-0855 岐阜県各務原市蘇原新栄町7-55

 

TEL 058-371-0950

 

【営業時間・定休日】 6:30~18:30、火曜日

 

モーニングサービス⇒ 6:30~12:00

 

 

2度目の訪問、モーニングサービスでお邪魔しました。

 

 

一言、声をかけるとカップを選べるんですが・・

 

 

「 ピンクの可愛いカップに淹れて 」

 

 

やって来たのは・・

 

 

ロイヤルアルバート ローズコンフェッティ

 

 

カップが、とってもお疲れモード

 

 

アップに耐えられないその姿

 

 

離れて見ると綺麗に見える場合もある。

 

 

 

今日のカフェブログは

 

 

日付けがバラバラです。

 

 

隣の芝生が綺麗に見え

 

 

他県ばかり走ってる叔母さんでした。

 

 

本日もお粗末様です。

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は津島へ御朱印

 

お寺さんも忙しいからツイッタ―アップ

 

調べて行ったんだけど急用で×

 

祖父江へ行く用事があったから

 

良いんだけど・・

 

その後で江南のフラワーパークまで走る

 

予定が狂ってしまった~

 

ラナンキュラス展開催してるんです。

 

インスタでフォローしてる方に教えて頂きました。

 

インスタって良いよ~(^v^)v

 

ブログランキング・にほんブログ村へ