★珈琲屋 伽瑠夢(カルム)in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・地元カフェ

 

 

この日は、正午に町内役員会のお食事会

 

 

帰宅してこちらへお邪魔でした。

 

 

地図を見ると何度も通過してる155号線沿いにあるお店

 

 

何度も建物を見てるんですが・・

 

 

名前が違うような・・

 

 

14:00頃の訪問になります。

 

 

やって来たのは 珈琲屋 伽瑠夢 (カルム)

 

 

フランス語のcalme=穏やかな・・と言う意味だそうです。

 

〒491-0934 愛知県一宮市大和町苅安賀火口上1642

TEL  0586-45-9211

【営業時間・定休日】 8:00~17:00 (LO 16:30)、金曜日

モーニングサービス⇒ OP~12:00まで 

 

 

店内へ入ると貸切状態でラッキー♪

 

さて、何処へ座りましょう・・。

 

玄関から真正面奥へ

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです↓

 

 

 

 

モーニングのメニューを見たかったんですが・・

 

既にモーニングタイムは終了だから

 

メニューはバックでしょうね。

 

 

コーヒーをオーダー

 

 

セットでやって来たのはアフタヌーンサービス

 

はぁ~凄くない!!

 

女性には嬉しいサービス

 

 

 

 

 

 

皆さん、ご存知よね~器好きなんです❤

 

やって来たのは 「 ウエッジウッド 」

 

この柄はコーヒー専門店では良く見る絵柄

 

 

食べ物より器の写真が多いブログ (笑)

 

 

 

コーヒーが飲み終わってお茶が登場

 

桜の湯呑茶碗がやって来た。

 

 

コーヒーの後にお茶が出て来るカフェがありますが

 

最近、あまり見かけないです。

 

 

 

帰りにお手洗いへ

 

 

壁下はレンガを積み重ねたような

 

お手洗いの中は広いですよ~

 

車椅子が入ると思います。

 

 

 

 

お店へ入る駐車場も広くて入りやすい

 

 

車椅子も入れるスロープ有り

 

 

ところでモーニングは・・

 

陶板の卵焼きが食べれるみたいですよ(平日のみ)

 

尾西のカフェにもありましたが、チト面白いかも

 

この町に住んでても一宮カフェは殆ど通過

 

岐阜方面へ走る事が多い花桃で御座います。

 

 

本日もお粗末様でした (3/20訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

今日も雨・・・。

 

雨にも負けず北名古屋市のカフェへ

 

今日で3度目の訪問

 

旦那に同じカフェへ行くの珍しいね。

 

器と雰囲気が合えばリピーターになりますわよ~ん(^v^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ