★1)ラナンキュラス展(フラワーパーク江南) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

おはよう~(^v^)

 

 

今日は早朝よりスタートがお花です。

 

 

少し前にインスタでフォロしてる方の写真を見て

 

 

行こう~

 

 

昨日は用事があって祖父江まで

 

 

我が家を通過し途中のスーパーでお弁当お買い上げ

 

 

カフェでランチしてる時間が勿体ない!!

 

 

到着のフラワーパーク江南で御座います。

 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

 

TEL 0587-57-2240

 

【開園時間】 9:30~17:00(平日) 9:30~19:00(土日)

 

 

 

ラナンキュラス展が3月25日(日)まで開催中

 

 

実は以前、クリスマスローズ展もその方の写真で知ったんです。

 

 

インスタって良いよね!と思うこの頃です。

 

 

 

 

エントランスへ入ると真正面にユキヤナギ・桜の花がお出迎え

 

 

左手へ行くと無料休憩所

 

 

お弁当とゼリー・お茶をお買い上げして来たので

 

 

窓辺に席を取りラ~ンチ

 

 

各テーブルの上にはラナンキュラスの花が飾られてました。

 

 

このラナンキュラス面白いと思わない!?

 

 

花の先っぽがキャベツみたい

 

 

窓の遥か向こうには花びらが少し濃い桜の木

 

 

お陽様と一緒のランチはカフェより良いかも(^v^)

 

 

 

 

エントランスへ戻ります。

 

 

右手の方にはチビッ子の遊び場

 

 

エレベータの前にはコレ↓

 

 

インスタグラムで公園情報を発信中

 

kisosansenpark  国営木曽三川公園 【公式】

 

flowerparkkonan 国営木曽三川公園フラワーパーク江南 【公式】

 

 

 

こちらはフラワースナップ   SAKURA

 

大きく載せたから興味のある方は見てチョ↓

 

 

 

 

二階へ進むと右手には桜の写真展

 

 

 

左手にはラナンキュラス展

 

 

ラナンキュラスってフワフワして好きだわ❤

 

 

今回はザッと載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫キャべツみたい

 

 

 

 

 

この花びら、柔らかくてふわふわしてキレイ❤

 

 

 

 

 

次回はこの子達に少し魔法をかけて舞踏会場へ

 

 

 

外にはスイセンの花がチラホラ咲き始め

 

 

これから他の子達も、そろそろお目覚め

 

 

桜の蕾がムズムズして今か今かと準備体操中

 

 

帰りの車中、サイドに桜のトンネル

 

 

赤信号の時に撮りました。

 

 

江南フラワーパーク HP→ http://kisosansenkoen.jp/~konankaki/

 

 

本日もお粗末様です(3/22訪問)

 

 

ラナンキュラスの花を少しずつアップの予定です❀

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は、昨日ふられたお寺へ

 

再び行って来ます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ