★手造りパン ドリーム in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回の続きで~す。

 

 

今日は市内にあるスポーツ文化センターにて

 

 

和菓子教室へお出掛けでした。

 

 

昨晩から雪で足元が悪く・・車×自転車も怖い・・×

 

 

寒かったけど空は青空

 

 

気になるお店で豪快海鮮丼ランチ (神田→ブログ

 

 

気分はルンルン♪

 

 

帰りは旦那の好きなパン屋さんへ

 

 

到着の 手造りパン ドリーム

 

〒491-0036 愛知県一宮市桜2-11-9

 

TEL 0586-23-1428

 

【営業時間・定休日】 8:00~20:00、火曜日

 

 

 

以前は駐車場がなかったんです

 

 

今はお店の横に3台停めれるようになりました。

 

 

パン屋さんが多くなりましたよね。

 

 

こちらのお店は旦那が散歩がてら

 

 

良くお邪魔するパン屋さん

 

 

お値段はお財布にとても優しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、上の棚を見たらパン200円以上の方・・

 

 

無料に弱い叔母さん、頂いて来ました。

 

 

建物、お隣に駐車場あり↓

 

 

 

パンを3個お買い上げして

 

 

手には和菓子とパンを持ってフラフラ帰り道

 

 

うっすら雪化粧の椿の花

 

 

少し陰に入ると雪が居残り

 

 

通り道にある桜の木

 

 

春に撮った同じ桜の木

 

過去写真から

 

 

 

 

 

学校の花壇の花に雪が居残りストックの花

 

 

一宮市立市民病院

 

 

そしてお買い上げのパン達です↓

 

 

袋のまま載せちゃ~ダメよね!

 

 

・・で全部出して撮りました。

 

 

旦那の好きなちくわパン

 

 

チョコバナナパン(美味しかった)

 

カレーパン、息子が食べたから解らない

 

 

ところで・・

 

 

和菓子教室のお菓子の撮影会をしたんです (笑)

 

 

今回のお花はジュリアン

 

 

和菓子は 紅梅 (銘  かおり梅) 6個作りました。

 

 

餅粉(白玉粉)を使ったお菓子です。

 

 

 

透かした葉は へデラ (白雪姫)

 

 

 

 

カップは ウエッジウッド

 

 

羽二重餅の中には紅餡が入ってます。

 

 

 

その他のお菓子は 花びら餅 (銘  花御坊) 4個作りました。

 

 

若松きんとん (銘 松の緑) 2個作りました。

 

 

ランチのお店で2個お裾分け~

 

 

写真を撮り終わったら元職場のお姉さん(今は2児のママ)

 

 

偶然に訪ねて来てお裾分け

 

 

たくさん作ったから誰かにあげたかったの。

 

 

グッドタイミングだったわ (^v^)

 

 

雪で寒かったけど・・とっても良い日でした。

 

 

神様がみえたら 「 今日もありがとう 」

 

 

本日もお粗末様でした (1/25)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

本日2個目のブログでした。

 

明日は晴れてほしいな~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ