★和食 神田 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は、昨晩からの雪で足元が悪かったです。

 

 

そんな中、本日は和菓子教室の初日

 

 

体操教室を辞めて食い気に走っております (笑)

 

 

な~んて、昔も和菓子教室へ行った事があるんですよ。

 

 

雪だったので車は×自転車も怖い×

 

 

徒歩で少し遅れて到着のスポーツ文化センター

 

 

教室が終わって時計を見るとお昼少し前

 

 

家へ帰る途中、閃いた!!

 

 

『 こんな時しかない!!』

 

 

前から気になってたお店があるんです。

 

 

Uターンしましたよ (笑)

 

 

目的地は・・こちら↓

 

 

こちらへ到着するまで少し町を紹介

 

 

スポーツ文化センターのお隣には

 

 

尾張一之宮 真清田神社 があります(登録有形文化財)

 

 

横目でカメラ片手撮りしながら通過~

 

 

本町商店街を通り目の前に一宮市役所

 

 

市役所の脇から出て来て

 

到着の 和食・魚料理・宴会料理 神田 で御座います。

 

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-7-11

 

TEL・FAX  0586-25-1230

 

【営業時間】 ランチ・→11:30~13:45  17:00~23:00 (OS 22:30)    

 

 

検索先で見ると駅から徒歩5分・・

 

無理でしょう~と思うけど・・でも、近いよ。   

 

 

車でこちらの前を通った時、並んでる方々を発見

 

 

それから気になって 『 何屋さん? 』

 

 

体操教室のメンバーの先輩達はいつもワンパターンランチ

 

 

お話もワンパターン、それはそれで良いけど・・

 

 

色々なお店の方が楽しいじゃないですか。

 

 

今日は雪で足元が悪いせいか空いてたようです。

 

 

店内、左手は畳の掘り炬燵風で膝に優しい

 

 

右手はテーブル席

 

 

ランチメニューですが・・美味しそう~(^v^)

 

 

お値段もリーズナブル、嬉しい~

 

 

ササッとオーダーして袋から和菓子の箱を取り出す (笑)

 

 

家に辿り着くまでグチャグチャになっちゃいけない

 

 

と思ってその前に記念撮影 (笑)

 

 

写真撮ってる間に到着のランチ

 

 

豪快海鮮丼 980円

 

 

 

お魚の甘露煮みたいな・・柔らかくて美味しかった↓

 

 

 

これで980円、小さなゼリーも付いてる。

 

 

 

和菓子を沢山作ったので食べきれないから

 

 

お店の奥様?に2個お裾分け

 

 

 

和菓子の形はいびつだけど中身は和菓子屋さんのお菓子

 

 

帰る頃には食べて頂けたようで差し上げて良かった!

 

 

ショップカード載せますね↓

 

 

ひょっとして・・

 

かんちゃんラーメンは姉妹店かな!?

 

 

元寿司職人さんのお店のようです。

 

 

お魚、新鮮で美味しかった~満足の980円でした。

 

 

ズーーーッと気になってたから行けて良かったわ!

 

 

詳しくはHP→ http://www.kanda138.com/

 

 

 

 

寒かったけどお天気は青空、足取りは軽く

 

 

我が家へ帰る途中、旦那の好きなパン屋さん

 

 

手造りパン ドリーム

 

 

自分だけ美味しい物を食べてたら申し訳ないでしょ

 

 

コーヒー飲まないで旦那の好きなパンをお土産に・・

 

 

今日はもう1つブログアップします~(^v^)♪

 

 

続きますぅ~

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

今朝は洗濯×お茶碗洗い×

 

時間なくて化けて急いで和菓子教室へGO!

 

遅刻してしまった~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ