★花小径 in 愛知(岩倉) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・と言うか・・花屋さん

 

 

この日のスタートは 「 花ごろもブログ」 でモーニング

 

 

その後に花屋さんへ行きたくて・・

 

 

岩倉方面へカフェもセットでお出掛けでした。

 

 

2度目の訪問なんですが

 

 

グルグル走って迷子~ (笑)

 

 

到着の 花屋さん 花小径 (はなこみち)

 

〒482-0005 愛知県岩倉市下本町真光寺247

 

TEL 0587-37-4568

 

【営業時間・休日】 9:00~18:00、木曜日

 

食事はありません。

 

 

 

小さな花屋さんですがほっこりしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の片隅にお茶を頂けるスペースがあります。

 

 

 

前回と同じテーブルへ席を取りお花を撮ります。

 

 

以前は友達とお花見の時にお邪魔でした。

 

 

 

メニューです↓

 

 

店内には御年配の叔母様が1名

 

 

お店の奥様とお喋りしてたんですが御近所さんらしい

 

 

1人で花を見ながら撮りながらゆっくり・・と思ってました。

 

 

叔母様 「 1人でお茶を飲むのも寂しいから一緒に・・

 

 

同じテーブルにやって来て3名様でお喋りスタート

 

 

紅茶とお菓子をつまんで談話中~♪

 

 

 

この日は 「 花ごろも 」 で満席の相席

 

 

こちらへお邪魔して近所の叔母様と相席

 

 

相席日和の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に販売されてたお花からビデンス(キク科)

 

 

このお花、我が家にもあるんですよ。

 

 

寒い時期でもズーッと元気印の黄色が咲いてる。

 

 

寒い時期のお花って気持ちが和みます。

 

 

お店の若奥様と帰り少しお喋り

 

 

以前、お邪魔してブログアップさせて頂きました etc.・・

 

 

だからって訳じゃないけどカレンダーを頂きました♪

 

 

花屋さんのカレンダーって好きだわ❤

 

 

誰かさんにも花のカレンダー頂戴!って

 

 

お願いしたんだけど忘れてるかもね(笑)

 

 

 

ショップカードから↓

 

 

帰りにお買い上げのアリッサム1鉢だけ

 

 

こちらの大奥様、話しやすくて好きなんです。

 

 

飲み物だけですがお花に囲まれてお茶は嬉しい(^v^)

 

 

本日もお粗末様でした (2017・11・10 訪問)

 

 

 

 

ちなみに・・前回訪問の写真から↓

 

 

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

 

昨日は朝からお1人様で御朱印とカフェ

 

帰宅が夕方よ。

 

あっちこっちとミスして&たらい回し (笑)

 

予習不足の日でした。

 

帰ってブログしてる場合じゃなかったわ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ