★花ごろも in 愛知(岩倉) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェ・・ウロウロしても知らないカフェ多し (笑)

 

 

この日は 「 花 」 の付くカフェ探し

 

 

ありました。

 

 

岩倉(愛知)は何度も行ってるんですが

 

 

知りませんでした。

 

 

お邪魔したカフェは 花ごろも

 

〒482-0041 愛知県岩倉市東町掛目126-2

 

TEL 0587-38-6888

 

【営業時間・定休日】 8:00~20:00、木曜日

 

モーニングサービス⇒ 8:00~11:00

 

 

 

到着したのは良いけど駐車場が満車

 

 

お店の前と道路挟んだお向かいにもありましたが

 

 

でも・・満車~

 

 

外観、雰囲気いいですね。

 

 

駐車場のお願い↓

 

 

駐車場はお店の北側・西側だそうです。

 

 

路上駐車される方もみえるようですね。

 

 

初めて行く地で北側とか南側って言われても

 

 

どっちがどっちだか良く解らない。

 

 

思わず空を見上げてお日様に相談したくなる。

 

 

 

店内へ入ると満席

 

 

入り口の4人掛けの席へ・・叔母様と相席

 

 

横を見るとカウンター席のお客様の後ろ姿

 

 

店内は御年配のお客様が多かったけど

 

 

お店の雰囲気は悪くない。

 

 

 

お客様の頭を通過して照明を撮ります。

 

 

 

 

 

モーニングサービスのメニュー↓

 

 

← 左 ブレッドメニュー  右→ ホットドック

 

 

オーダーしたのは

 

 

ローストハム&チェダーチーズのサンドイッチ

 

 

店内の写真が撮れないので・・コチラ↓

 

 

簡単なモーニングサービス (400円)

 

 

ないよりは良いよね~

 

 

テーブルはゼブラゾーン柄

 

 

サンドイッチをアップで撮ります。

 

 

パンを食べ終わるまで

 

 

お向かいのお客様、2人交代

 

 

それぞれ初めてテーブルを供にする方と

 

 

お喋りスタート

 

 

「 いつもこんなに込んでないのに・・ 」

 

 

「 今日はチケット発売だから混むのかも!? 」

 

 

1人で行ったのに1人でお茶してない気分

 

 

お喋り相手は現地調達の日でした。

 

 

 

 

お会計の時、部分的に撮ります。

 

 

こちらの下にはケーキが並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階もあるようです。

 

 

車を違う所へ停めた&満席の店内

 

 

早めのお帰りでした。

 

 

 

何だかとっても忙しいモーニングタイム

 

 

 

でも・・雰囲気は良いかもですよ (^v^)

 

 

次へ向かいます。

 

 

 

本日もお粗末様でした (2017/11/10訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は北名古屋方面へお出掛け

 

たまには違う方へ行ってみようかな~

 

我が家から近いけど

 

行かないと解らない喫茶店

 

テンション下がってしまった(笑)

 

結局!近くの1日モーニングカフェでまったり日

 

ブログランキング・にほんブログ村へ