★パティスリー ヌ―ヴ in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

本日もケーキ屋さんからです。

 

 

ケーキ屋さん巡りしてる訳じゃないけど

 

 

ちょっと自分の中で色々あって・・

 

 

ケーキ屋さんに燃えてる (笑)

 

 

 

 

こちらへお邪魔する前に近くのケーキ屋さんへ訪問

 

 

イートインが只今・・CLOSEで諦めお次へGO!

 

 

こちらのお店もリストには載せてたけど

 

 

まさかこの日の訪問とは

 

 

やって来たのは パティスリー ヌ―ヴ

 

〒503-0803  岐阜県大垣市小野3-98-3

 

TEL 0584-73-6416

 

【営業時間・定休日】 9:00~19:00 、無休

 

             (喫茶 9:00~OS 18:00)

 

※駐車場はお店の前と建物右手

 

 

 

 

座った席から入り口方面ですが

 

 

先にケーキを選んでから喫茶スペースへ移動

 

 

メニューは壁から↓

 

 

喫茶スペースですが・・

 

 

あまりケーキ屋さんぽくない寂しい雰囲気

 

 

 

選んだケーキは ノアゼッティーヌ

 

 

ノアゼット・ミルクチョコ・レモンのケーキ

 

 

上にナッツのような物が散らばってる。

 

 

ケーキの上に細かいお仕事がされて

 

 

手が込んでるな~と思ってたんです。

 

 

仕入先は・・インスタから (笑)

 

 

レモン、好きなんです❤

 

 

甘さは控えめ、甘いの嫌い

 

 

甘いケーキは私的に美味しくないと思い込んでる (笑)

 

 

美味しく頂きましたが

 

 

ケーキが細長いから食べる時にコテッと倒れてしまう。

 

 

 

 

お会計の伝票を見ると7が3個並んでる♪

 

 

おまけがほしくなる数字だね (笑)

 

 

喫茶コーナーから店内を眺めてると

 

 

次から次へとお客様がご来店

 

 

人気店のようですね。

 

 

帰りお土産用にシュークリーム2個お買い上げ

 

 

黒ごまシュ―・小野シュ―

 

 

食べてないけど写真を撮っただけ

 

 

毎度!お庭からお花を摘んで記念撮影でした。

 

 

 

アリッサム・ユリオプスデージ―の花

 

 

 

 

ケーキ食べながら 「 近くの神社 」 検索すると

 

 

 

すぐ近くに 結神社・・行きました。

 

結神社.jpg

 

御朱印は手書きじゃなくて全部スタンプ

 

 

神社は無人なのでお隣の太平工業(株)の事務所へ

 

 

最初のケーキ屋さんがイートイン×だったお陰で

 

 

別のケーキ屋さん・御朱印まで行けた~

 

 

ものは考えようですね (笑)

 

 

どちらのケーキも美味しくてNice!でした。

 

 

この日、このケーキがランチ (笑)

 

 

帰り眠たかったわ~

 

 

 

 

本日もお粗末様です (1/14訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

 

さて、今度は何処のケーキ屋さんへ行こうかな!?

 

太るから程々にしないとね (^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ