★御朱印とケーキ屋さん(プぺ) in 愛知(犬山・一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は私の・・ちょっとした記念日

 

 

この年になると嬉しくもないけどね。

 

 

 

 

今日は友達とランチへ行く予定でした。

 

 

去年の今日も友達とランチ

 

 

その友達が体調不良でランチはパスの延期

 

 

そこで思い立ったのは・・御朱印へ行こう~

 

 

 

 

 

去年、妹達とこちらへ御朱印で訪問

 

 

その時は御朱印は見てただけ~

 

 

年末の伊勢神宮から火がプスプスと燃えて来てね

 

 

御朱印スタートしてます。

 

 

去年夏以来の 大本山成田山名古屋別院大聖寺 

 

 

成田山新勝寺の別院

 

 

駐車場から撮った山門

 

 

 

〒483-0081 愛知県犬山市犬山北白山平5

 

TEL 0568-61-2583

 

1953年(昭和28年)創建、戦後に建てられたお寺のようです。

 

 

御本尊は不動明王

 

 

 

今日は自分の記念日に御朱印の日付けが載る

 

 

・・でお邪魔したんですが、本堂で護摩焚き?

 

 

毎度!気ままな叔母さん 「ご自由にどうぞ 」 に弱い

 

 

中へ入ると戸が開けられない程の会社関係者の方々

 

 

根性で入り最後にはバックの厄除けまでして頂きました。

 

 

 

 

 

駐車場を下に犬山の町が見え

 

 

右手に国宝 犬山城が見えます。

 

 

 

 

 

 

駐車場から降りて山門の前から撮りました。

 

 

左手に名古屋鉄道と書かれてる灯篭?

 

 

他の方のブログを見たら名古屋鉄道が寄進して出来たようです。

 

 

成田山の御朱印です。

 

 

ちなみに・・弘法堂でも頂けるようです。

 

 

後で知りました~次回

 

 

 

 

今朝、犬山へ行く前に友達からプレゼント

 

 

友達からプレゼントを貰うってあまり・・殆どないような・・

 

 

嬉しいわね~ありがとう(^v^)

 

 

成田山の後に犬山のカフェへ・・と思ってたんですよ。

 

 

護摩焚き参加で遅くなったからそのままお帰り

 

 

 

 

 

 

近くのケーキ屋さんへお出掛け

 

 

POUPE'E (プぺ)

 

〒491-0069 愛知県一宮市北神明町1-8-4

 

TEL 0586-72-0608

 

【営業時間】 9:30~20:00

 

【定休日】 水曜日 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加料金+100円で作って頂きました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の記念日に家族へケーキを買う

 

 

何だか・・

 

 

だから、自分の為のBDケーキを頼んでみました。

 

 

 

私的にイメージしてたデコレーションとはチト違ってたけど

 

 

これはこれで自分へのプレゼントだと思ってます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

美味しく頂きました (^v^)

 

 

 

 

帰りにお土産用のケーキ2つ

 

 

箱のままで失礼します (笑)

 

 

最近、何でも面倒になってね (^_^;)

 

 

年だわ~(笑)

 

 

今日はこんな一日でした。

 

 

本日もお粗末様でした (1/12訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

千葉の成田山でも遭遇

 

前回の犬山でも護摩焚きに遭遇

 

時間は調べてないんだけど・・

 

有りがたい遭遇ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ