★ブロ友さん&珈琲 らんず in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・ブロ友さんとティータイム

 

 

今日のお話で御座います(珍しい~)

 

 

ちょ~っと近いけど中々、皆さんとお会いする事がない

 

 

ブロ友さんの トコさん&キミちゃんさん

 

 

今日の約束でしたが台風の影響で・・?

 

 

久々に青空が登場~

 

 

予定通り午後からブロ友さんとティータイムでした。

 

 

到着の 珈琲 らんず (和蘭豆) で御座います。

 

〒481-0045 愛知県北名古屋市中之郷南181

 

TEL 0568-22-7172

 

【営業時間・定休日】 6:30~18:30、第一日曜日

 

モーニングタイム⇒6:30~11:00

 

ランチタイム⇒11:00~14:00

 

ふわふわパンケーキ⇒ 13:00~

 

 

 

初めての訪問ですが、まだまだ知らないカフェが多い

 

 

エントランス前に喫煙コーナー

 

 

店内へ入ると右手方面席を歩きながら撮る (笑)

 

 

左手は喫煙席ゾーン

 

 

入店時には男性のお客様で満席状態でした。

 

 

奥の禁煙席へ進み座った位置から

 

 

お店の方に撮影の許可も取らずにパシャパシャ

 

 

後から一声 「 写真撮っても良いですか? 」

 

 

「 何に使うんですか?聞いてきますが多分良いと思います 」

 

 

その返事も聞かないでメニューを撮り始めてる。

 

 

叔母さんになると何でも有りだわね (笑)

 

 

 

 

 

ランチメニュー↓

 

 

ふわふわパンケーキ、美味しそう~

 

 

実はお昼、息子を駅まで送り

 

 

戻ってキッチンで卵かけご飯を立ち喰い

 

 

最近の私・・朝・昼飯が殆ど立ち喰い状態 (笑)

 

 

一日の内で座ってる時はPCの前だけ

 

 

 

 

話を戻します~

 

 

チョコバナナパンケーキをオーダー

 

 

やって来るまで少々お時間が必要でした。

 

 

いつも3人が集まると

 

 

スマホ・ブログ・PCの話に盛り上がり

 

 

今日はインスタの講習会 (笑)

 

 

 

 

きみちゃんさんのオーダーは・・

 

 

ミックスフルーツパンケーキ(スマホから↓)

 

 

乱雑な撮り方ですが気取りません↓ (笑)

 

 

食べるよりインスタの使い方講習会で忙しい (笑)

 

 

たま~に会うだけですが

 

 

あっと言う間に時間は過ぎて行く。

 

 

趣味・興味が同じ仲間だと話が尽きませんね。

 

 

 

きみちゃんさんがお手洗いへ

 

 

「 花桃さん、お手洗いキレイよ 」

 

 

はい!行ってきます~ (笑)

 

 

壁が長方形じゃなくカーブしてタイルっぽい

 

 

シンプルでキレイ&男性用のお手洗いも別にありました。

 

 

 

お会計の横にあった可愛いいディスプレイ

 

 

 

玄関入り口真正面から1枚

 

 

 

駐車場はお店の前と奥の方にもあります。

 

 

店内も広々してゆっくりお喋りOK!

 

 

バイパスからも近いしね。

 

 

 

 

ところで・・トコさんからお菓子を頂きました。

 

 

きみちゃんさんから星空の写真

 

 

実際に目の前で見れたら感動もんだよね。

 

 

珈琲を淹れパソコンしなが・・ご馳走様でした。

 

 

今日は楽しいお時間ありがとう~

 

 

またお会いしましょうね(*^_^*)

 

 

本日もお粗末様でした(10/23訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今週はもう一つお楽しみがあるんですよ♪

まぁ~毎日忙しい花桃さんです。

元気な証拠ね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ