★葡萄屋蔵ぶ in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・2度目の訪問

 

 

各務原へ時々、買い物に行くんですよ。

 

 

その序にカフェ巡りもして来る。

 

 

ただでは帰って来ない花桃カフェ巡り (笑)

 

 

買い物が終わって車のトランク内には魚・肉

 

 

珍しく保冷バックを使用

 

 

さっさと帰れば良いもんを

 

 

ちょっとランチ・・

 

 

普段、1人でランチしないのに何とな~くね。

 

 

こちらのカフェ、外観・アプローチが結構~好き

 

 

到着の 葡萄屋蔵ぶ で御座います。

 

 

〒504-0831 岐阜県各務原市蘇原瑞穂町4-32

 

TEL & FAX  058-371-3836

 

【営業時間・休日】 8:00~18:00、金曜定休日

 

モーニングサービス⇒8:00~11:30

 

ランチサービス⇒11:30~14:30

 

 

 

以前、モーニングでお邪魔でした。

 

 

駐車場から建物へ入ります。

 

 

葡萄の外灯のアイアン

 

 

建物の中へ入ると目の前にアンティーク家具

 

 

今回は日曜の昼訪問、店内が空いてたので

 

 

 

奥へ進み座った場所からお向かいの席

 

 

ちなみに・・

 

 

前回訪問の時は入り口左手

 

 

コの字型のカウンター席でした。

 

 

見なくて良いけど→ ブログ

 

 

 

メニューです↓

 

 

 

本日のランチ↓

 

 

初めてのランチ、あまり期待してなかったんです。

 

 

到着のラ~ンチ♪

 

 

あら~まぁ~良いじゃ~御座いませんか!!

 

 

豚肉のしそ巻きでお野菜がたくさん入ってる。

 

 

ご飯がモチモチして美味しい

 

スタッフの方に聞いたら黒米だって

 

 

コーヒーもセット、カップはウエッジウッド

 

 

ところで・・テーブルの上に置いた雑誌

 

 

Bon Chic (ボンシック) 好きだわ~

 

 

この中に素敵な器が載ってたんです♪

 

 

画像はレンタルをコラージュ仕上げ

 

 

ヘレンドのメモリアルローズ・・可愛いわ❤

 

 

 

脱線終了~話を戻します。

 

 

食後に、後ろのソファー席ゾーンを1枚

 

 

お店の中を全部撮らなくても (撮ってるけど・・)

 

 

インテリア・器・照明を見ると

 

 

大体の雰囲気が分かってしまう。

 

 

 

座った後ろの照明

 

 

お手洗いもゴージャス

 

 

荷物置き場もあるので嬉しい。

 

 

ランチ期待しないでお立ち寄りの葡萄屋蔵ぶ

 

 

思ってたより良かったわ

 

 

お会計1000円でお釣りが戻って来た。

 

 

 

各務原へお立ち寄りの際には

 

 

またお邪魔したいカフェですわ。

 

 

置いてある雑誌が良いしね(^v^)

 

 

建物右手が駐車場でした。

 

 

ショップカードを載せますね↓

 

 

我が家から名古屋へ行くより

 

 

各務原へ行った方が近い

 

 

町の雰囲気も好きだしね♪

 

 

 

本日もお粗末様でした (9/3訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は体操教室

 

終わってからメンバーの先輩達とラ~ンチ

 

稲沢の方までお出掛けでした。

 

体操教室よりランチ・お茶が楽しみのような(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ