★茶菓 かぢや in 岐阜(関) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・和洋菓子屋さんから

 

 

FBで時々、見かけるんです。

 

 

前から気になってたんですが・・

 

 

気になるカフェが多過ぎて

 

 

次から次へと忘れてしまう (笑)

 

 

メモしてもその日の気分でゴロッと変わる。

 

 

計画性のない叔母さん、我ながら呆れます(笑)

 

 

この日は、友達と関(岐阜)の方までカフェドライブ

 

 

到着の 茶菓 かぢや で御座います。

 

 

〒501-3944 岐阜県関市山田463-6

 

TEL 0575-28-3011

 

【営業時間・定休日】 9:00~19:00、日曜日

 

モーニングタイム⇒ 9:00~12:00 

 

駐車場はお店の前と道路を挟んだ向かいにあるらしい。

 

 

 

 

お店の中へ入ると真正面に

 

 

和菓子が並んでましたが・・

 

 

入り口の待ち席隅っこの吊るし飾りが気になって

 

 

肝心の和菓子は吹っ飛んでしまった。

 

 

ガラス越しからケーキ達です。

 

 

和菓子屋さんらしいシンプルなデザインかな!?

 

 

店内のカフェスペースで御座います↓

 

 

実は、訪問時に他のお客様が先客でした。

 

 

入って行くと・・なんと!!

 

 

友達のお友達だったんです。

 

 

おぉ~びっくり!!(☆。☆)

 

 

モーニング食べ終わってからお友達同士で

 

 

スマホのお勉強会してたようです。

 

 

 

 

メニューです↓

 

 

写真を撮ってる時は良く見てないんですよ~

 

 

写真編集で知りました。

 

 

焼きまんじゅう かわせみ

 

 

写真は検索先からお借りしましたが

 

 

メニューを見るとドリンクのみは

 

 

焼きまんじゅう かわせみ付き

 

 

このブログの編集で初めて見た!知った!

 

 

毎度!ずれてるんです。

 

 

今、知っても遅いよね (笑)

 

 

お菓子屋さんのケーキモーニングセット(530円)

 

 

ケーキがお疲れモードで寝ながらやって来た。

 

 

お味は・・

 

 

少し大雑把な食感、懐かしいお味でした。

 

 

モーニングにケーキがセットって面白いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階も利用できるみたいですが

 

 

階段の下がストップでした。

 

 

反対の方には車椅子でも行けるスロープ

 

 

お手洗いも車椅子が入れるように少し広かったです。

 

 

体の不自由な方にも優しいお店だね。

 

 

棚の中に ありがとう の和紅茶 2g×5P=378円

 

 

ちょっとしたお使い物に良いかも

 

 

広いって訳じゃないけど明るい雰囲気の店内

 

 

気になるお店へ行けて謎が解けた

 

 

行ってみなきゃ~色々と分からないわよね。

 

 

かわせみのおまんじゅうを食べてみたい。

 

 

モチモチしてるんだって!

 

 

本日もお粗末様でした (9/5訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

カフェを調べる時レビューを見るんですよ。

 

以前、期待に胸膨らませ行ったんです。

 

写真と言葉に騙された~

 

人それぞれ感じ方が違うから

 

騙されてはいないんでしょうけど・・

 

私のブログで騙されないでね (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ