★バスツアーで・・掛川花鳥園 in 静岡 (掛川) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日は町内の親睦バスツアーで訪問の静岡です。







以前、1人でバスツアーへ出かけてたけど・・パタッとストップ







本当はこのツアー行く予定なかった。







同マンションの住人に 「一緒に行こうね







誘われたら断る事を知らない 誘われる内が華よ!(笑)






その方はご主人と一緒だったのでバスの席は1人






どっかの叔母様も1人だったので一緒に座る。






お喋りは延々に続くぅ~疲れてた (笑)






到着の 掛川花鳥園 で御座います。




〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517


TEL 0537-62-6363





実は、こちらは2~3回目の訪問で写真を撮る気持ちは・・・燃えない







&どっかの叔母様と一緒だったから写真撮ってる場合じゃない。







園内マップですがHPからお借りしました↓








ここは室内エリア





三重の「なばなの里・ベゴニア館」 に似てる。








沢山、綺麗な花がぶら下がってるから止まって写真を・・






隣にいる叔母様のお口が止まらない。







オオオ二バス







何を撮りたかったかと言うと・・お兄さん (笑)




池の中にズッポリ入ってお手入れ中~




花の写真を撮るより面白いかも (笑)




お喋りしたら新人さんらしい。






























エボシドリとヘラサギの広場


















クジャクの後ろ姿~正面の顏より面白いかも (笑)





もっと沢山、写真を撮る所があるんだけど・・





ツアーだし他の方と一緒じゃお喋りも必要





写真はチト難しい&気持ち踊ってない&燃えてない&疲れてた (笑)





でも・・数少ない写真だけど記念にね (笑)





本日もお粗末様でした(5月23日訪問)




気が向いたらポチンとお願いします。


花桃の脱線ブログ

この後・・次へ向かいますが


お隣の叔母様、全開でお喋り


朝、早かったから眠たかった~寝れないのよ。


にほんブログ村 旅行ブログへ