★世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」in 静岡(島田) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。




今日は町内親睦日帰りバスツアー in  静岡後編です。






行く予定がなかった静岡







世界で一番長い蓬莱橋に行くよ 」 と誘われ






行程スケジュール見てもその橋の名前が??通過







『 行った事ないし知らないし・・第二東名走るし・・行くか!』






今回の目的地 初訪問の 蓬莱橋 (ほうらいばし)で御座います。





〒427-0017 静岡県島田市南2-22-14


TEL 0547-37-1241


建設⇒ 1879年(明治12年1月13日)大井川を渡る蓬莱橋完成







蓬莱橋の由来




 興味のある方はお読み下さいませ↓そうでない方は・・通過~







橋を通るのに通行料がいるんです。




大人・・100円 小人・・10円





現在の蓬莱橋は、全長 897.4m  通行幅 2.4m



滞在時間は30分、暑くて風の強い日でした。





急ぎ足で行って帰って来られた方もみえました。





この日はお疲れモードでフワッとメマイしてUターン





橋の途中に「ど真ん中」 戻りま~す。















蓬莱橋は1997年12月30日 英国ギネス社より



世界一長い木造歩道橋」として認定されました。













テレビや映画の撮影に使われるそうです。





気乗りしなかったバスツアーだったけど





ギネスの橋を見て第二東名も走り





何処かの叔母さんとお友達にもなったし終り良しだね。





でもね~ズーーーーッとお喋り疲れたよ。





本日もお粗末様でした (5月23日訪問)






気が向いたらポチンとお願いします。

花桃の脱線ブログ

気乗りしなくても出かけて楽しかった!と

思う事もあるから

お誘いは成るべく断らないようにしてる。

それに・・暇だもん(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ