★ダイヤリングをリメイク・・届きました~(*^_^*)♪ | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は、黒壁スクエアをお休みして今日のお話しニコニコ
 

実は、去年11月に岐阜の伊奈波神社近くの○○ってカフェへ行ったのよ。
 

そのカフェはギャラリーもやってて息子さんが

 

アクセサリーのデザインもするって聞いたから

 

タンスの中で眠ってる立爪のダイヤの婚約指輪を

 

眠りから覚ましてあげたくてお願いしたの。

 

 

でもね~いつ仕上がるのか連絡もないし1ヶ月してカフェへ行き聞いたら

 

お母様が

 

「忙しいからまだ仕上がってないそうで数ヶ月掛る場合もあるんですよ」

 

『そんな話し、私・・全然聞いてないし!最初から言ってほしいよね』

 

色々と思ってたんです。

 



 

さて・・

 

毎年恒例の軽井沢初詣でブロ友さんのいーばーちゃん とハイジさんとお茶でした。
 

その時にチラッとリングの話しをしたら
 

「娘が軽井沢でアクセサリー店やってるから行っておいで~」

 

行ってお店の商品を見たら
 

私の好みのアクセサリーが並んでたラブラブ
 

そこで娘さんに聞いてみたらOK!だったので

 

岐阜のお店からダイヤのリングを返して頂きました。

 
 
昔の婚約指輪です
 
花桃の脱線ブログ
 
この指輪をはめて喧嘩した時
 
旦那の顏を殴ってやったら気持ち良いわね~(笑)
 
私の誕生日に(1月12日)軽井沢へ他の用事もあって
 
お店へ持って行ったの。
 
残念ながら娘さんは用事でお留守でしたが
 
旦那さんとスタッフの方と楽しいお喋りでした。
 
 
 
そして・・今日、届いたんですよ~ニコニコ
 
花桃の脱線ブログ
 
 
買い物から帰って宅配BOXの中を開けて買い物袋は放置。
 
 
ワクワクしながら開けましたよ~ニコニコ音譜
 
 
花桃の脱線ブログ

 


バラバラに広げてジャッと撮影 (笑)
 
中にはお預かりの指輪の写真と説明書きのプリントが入ってて分り易かったわ。

 

花桃の脱線ブログ
 
プリントの下の金のリングは12日に「いらない金のリングもあるんだけど・・」
 
送ってピアスに変身させて頂きました。
 
実はね、12日お店へ行った時に
 
スタッフのお姉さんが付けてたピアスがステキだったの。
 
 
 
同じのを作ってもらいました音譜
 
花桃の脱線ブログ
 
婚約指輪の立爪の変身で~す。
 
花桃の脱線ブログ
 
 
私の希望は「シンプルなリングに・・」でした。
 
 
アップでどうぞ~
 
花桃の脱線ブログ
 
 
撮る人が悪いから申し訳ないけど
 
小さなカットがたくさんあって私の指にはもったいない!
 
 
そしてピアスにはピアスチャームもたくさん付いて選ぶのが楽しみ音譜
 
花桃の脱線ブログ
 
 
そして下の指輪はサイズ直しもお願いした私の指輪です。
 
花桃の脱線ブログ
 
ピカピカになって、べっぴんさんで帰って来ました音譜
 
 
今まで、眠ってた色々な指輪も使ってもらえるから喜んでるよね。
 
 
一番喜んでるのは私かも!?ニコニコ(笑)
 
 
指輪をリメイクして頂いたBONANZAさんへお電話したけどお留守でした。
 
 
本当にありがとうございました嬉しいです。
 
花桃の脱線ブログ
 
 
【追記 2024.3.11
 
花桃の脱線ブログ
 

色々な事情があって現在はコチラにお店は有りません。

 

 

インスタグラム@bonanzajewelry

 

 

 

 

BONANZA楽天市場

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bonanzajewelry/

 

 
花桃の脱線ブログ
 
 
 
ポチンとお願いねaya
 
$花桃の脱線ブログ
 
 
夕方から旦那の実家の山口へ2泊3日でお出かけします。
 
 
ブログ・ペタは・・お休みしますね。
 
にほんブログ村 旅行ブログへ