★値段も聞かずに・・「御菓子司 松月堂」in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


今日は滋賀県長浜の黒壁スクエアをお休みして今日のブログ




今週末、旦那の実家(山口)へ法事で出かけるんですよ。




それでお寺さんと広島の義姉へお土産にと思いお出かけでした。




実は、次男がダンス教室の生徒さんからこちらのお店の和菓子を良く戴くんです。




やって来たのは御菓子司 松月堂で御座います。



花桃の脱線ブログ

愛知県稲沢市祖父江町本甲神明前83-9


TEL 0587-97-0373 


【営業時間】 8:00~20:00


【定休日】 毎週火曜日






和菓子を戴いた時にブログへアップしてたんだけど義姉が見ててくれて




お気に入りの和菓子があるんですよ~それを買いにね。




注文してお店の方が暫く奥へ行った隙に・・失礼して写真ごっこの店内です。



花桃の脱線ブログ

向こうの方にはケーキもあるんですが、窓から車が見えるでしょ!


駐車場はお店の周りと隣に空き地があってお店用の駐車スペースがあります。


すぐ近くに名鉄尾西線の森上駅が見えるんですよ。



花桃の脱線ブログ

毎度!下手な撮り方でスンマセ~ンが可愛い入れ物のケーキもあってほしかったわ~



左手壁側と、真正面の陳列ケースの贈答品です。


花桃の脱線ブログ

もうすぐ雛まつりだから雛菓子も並んでましたが、細かく見てない花桃で御座いますあせる


花桃の脱線ブログ

入り口入ると右手側には小さな庭園(手水鉢)と左手には休憩用のイスがあります。


花桃の脱線ブログ

玄関先にあった黄色のカトレアの花

花桃の脱線ブログ

お土産の和菓子と自分用のお菓子を少々お買上して外へ

花桃の脱線ブログ

写真左下にチラッと見える外灯ですが・・


照明好きの叔母さん、見逃しませんわよ!この辺りを走ってると見かけたんです。


花桃の脱線ブログ


稲沢市の特産品として名高い、祖父江のぎんなん

町には樹齢100年を越えるイチョウの大木が多く存在します。


イチョウの形の外灯でした。




さて・・



お土産を買ったのは良いけど・・会計まで値段も聞かないでお買上


花桃の脱線ブログ

10.760円だった~ガーンあせる旦那に内緒だね。



中身はと言うと・・2012.1.19アップしたんですよ~コチラ




お菓子はこれは梅えなぁなんですが、義姉が1人占めする程お気に入りのお菓子

花桃の脱線ブログ-松月堂   花桃の脱線ブログ-松月堂

ちなみに、私も1人で全部食べたお菓子だったんですにひひ(以前アップした写真です)



好みもあると思うけど私は好きなんですよラブラブ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ところで、自分用に買ったお菓子の1つアップしますね。



柿大将って名前の干し柿の中に白餡が入ってる・・と思ったら

花桃の脱線ブログ    花桃の脱線ブログ

自分の過去のブログに到着してしまってね~中津川の栗きんとんが入ってるらしいあせる


ところで・・これも箱詰めで戴いて、以前アップしてたんだわね~コチラ


花桃の脱線ブログ

干し柿の天然の甘さの勝ちぃ~って感じで


私好みの贅沢なお菓子だと思います。



松月堂、詳しくは・・コチラ


今日もお粗末様でした~ポッチンお願いしますaya

$花桃の脱線ブログ

帰りにお腹が空いて前から気になってたR155沿いにある珈琲館

お立ち寄りして来たけど大人のカフェって感じで素敵だったわ。

今日は、本当は・・温泉へ行こうと思ってたけど土壇場で変わる(笑汗)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ