★パティスリー 「アベイユ.エス」in 岐阜(美濃) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


岐阜県美濃市の文化財巡りになってしまった1月18日のお出かけ





以前はお出かけラストに温泉がデザートだったけど・・





最近はチト変わってね~本当のデザートになってしまったのよにひひ





温泉、好きなんだけどこの辺りの温泉は大体行ってるし





何度も同じ所だと面白くないから今の所、文化財・古民家カフェがマイブーム





その内、また温泉へ走ると思うけどねにひひ






道の駅 美濃にわか茶屋からスタートして「川湊灯台」 「長良川発電所」





「旧名鉄美濃線 美濃駅」 「小坂酒造場」




ラストにお立ち寄りの パティスリー アベイユ.エス で御座います。



花桃の脱線ブログ

〒501-3723 岐阜県美濃市相生町2248


TEL 0575-31-0220/ FAX 0575-29-8280


【営業時間】 10:00~19:00(LO18:00)


        ランチ 11:00~14:00


【定休日】 水曜日


花桃の脱線ブログ

帰りに頂いて来たお店の地図です↑(小坂酒造のすぐ近くね)



急遽、自分で作った文化財巡りも終り



ランチが日本酒に変わりお腹ペコペコで入ったお店



実は、以前・・こちらのお店の前を横目で通過してたんですよ。



この日は、午後も過ぎて何時だったかな~??



店内は誰もいなくて1人でした。



席を入り口真正面に陣取って(笑)あなたなら何処へ座る??



花桃の脱線ブログ

ここに座ってたんだけど後から叔母様が2名入ってきた時



思わず心の中で『いらっしゃいませ』 って声が出そうだったわ(笑)



暇だったから真正面のドアのガラスにぶら下がってた↓

花桃の脱線ブログ

撮って遊んでたらオーダーのケーキとコーヒーが到着です。



何かと言うと大好きなアップルパイニコニコ


花桃の脱線ブログ


結構~大きいでしょ!パイの周りにも可愛く飾り付けしてお洒落



アップルパイ好きで色々な所で食べるんだけど、人それぞれ好みがあると思うのよね。



私は、どちらかと言うと甘いのあまり好きじゃないから・・チト甘かったかな!?



入り口を見て左手にはカウンターテーブルが


花桃の脱線ブログ


壁四方に懐かしい昔の看板かしら!?



ズーッと店の中をグルーッと見てたわよ。



落ち着きのない客だな~と思われてたかもね汗


花桃の脱線ブログ


こちらは入り口を見て右側の方でクッキーやパンが並んでました。



花桃の脱線ブログ


美味しそうなケーキが並んでたけど最初に別のケーキを注文


でも・・やっぱ!アップルパイだねにひひ


花桃の脱線ブログ


私の好きなアップルパイってリンゴの味がお砂糖で消えてないのが好きなのよ。



今度、行った時は別のケーキを食べてみようかな!?にひひ


花桃の脱線ブログ


帰り際にお手洗いへ・・可愛い絵を発見!載せてみました。




今は女性の方がケーキ作ってるお店が多いよね!




長々と美濃市を続けてアップでしたが今日で終りね~お付き合いありがとうございましたaya



パティスリー 「アベイユ.エス」 詳しくは・・コチラ



詳しい地図は・・ここね






ところで、こちらのお店のパティシエールさん、同じアメブロでした⇒コチラ


JR名古屋高島屋10F、バレンタインチョコの催事場で販売してるそうです。





さて!お次は何が登場かしらにひひ~気が向いたらポチンとお願いねチューリップ赤

$花桃の脱線ブログ

今日は仕事で帰り際にケーキとプチトマトを食べて


その後に叔母さんとお好み焼きにビール


もう~夕飯いらないわね(笑)太りそうだわ。


お腹の周りがプニュプニュしてる汗

にほんブログ村 旅行ブログへ