★花より団子~(16)「菊池菓子舗」 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日の御菓子は・・焼菓子「鳥海高原ヨーグルトタルト



花桃の脱線ブログ


切り方は毎度!下手だけど・・しっとりして美味しかったです。


花桃の脱線ブログ


大分前だけどJR名古屋高島屋10Fで東北展の時にお買上でした。


花桃の脱線ブログ

山形県酒田市二番町8-19 

TEL 0234-26-3331(本店) 0120-30-3331

製造者 有限会社 菊池菓子舗




花桃の脱線ブログ-スズラン.gif




今日の花は私が撮った写真では御座いません。




以前、ブロ友さんの「いーばーちゃんさん」からお借りした写真を




遊んでリメイクしたクリスマスローズのお花です。


花桃の脱線ブログ-マダム日記



花桃の脱線ブログ-マダム日記



花桃の脱線ブログ-マダム日記



花桃の脱線ブログ-マダム日記



花桃の脱線ブログ-マダム日記



花桃の脱線ブログ-マダム日記


自分の写真ってワンパターンになって隣の芝生が綺麗に見えるのよね。



気が向いたらでいいの・・ポッチンお願いしますaya

$花桃の脱線ブログ

昨日、職場の人に文化財巡りしてる話しをしたら

「文化財!?」

ちなみに・・その人の住んでる町に今、興味があって

この間、重要文化財の建物を見に行って来たのよ。

その建物、知らないんだって!そんなもんよね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ