カービング5人展「FOREST」報告(ソープ編) | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


「FOREST」の石鹸の合同作品は、こんな感じになりました。

 「オータミン ワンダーランド」

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-apple全体

アンティークな宝物が秋の森の中で朽ちかかり、少し幻想的な雰囲気にしました。
 すべて無香料のソープを使用し、より自然でナチュラルな作品に仕上げています。

 森の中には、動物や宝物が潜んでいます。
今回私が彫った動物とキノコはこんな感じ。

くまさんも交流させて一緒に写真を撮ってみました。
FORESTファミリー集合音譜

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-animal.JPG

メインのappleはこちら。
貼ってみると、石鹸が足りなくなり、彫りたしました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-apple2

小さな妖精が穴に隠れています。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-apple4

きのこも丸太に生えさせると、なんだかリアルに!

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-kinoko

先ほどの動物を森の中に遊びに行かせます。
「木の実落ちてないかな?」

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-risu2

作品展閉幕後、「子供がリスとどんぐり欲しい!」と言うので、
1匹あげました。リスの巣を作って入れてましたよ。
気に入ってくれてうれしいな。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-risu1

モモンガも飛んできました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-momonnga1

切り株には、木の実の妖精が座っていますよ。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-fairy4

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-fairy7


FOREST報告(ワークショップ、デモ編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(販売品編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(個人作品編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(フルーツ編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST 公式Webアルバムはこちら 宝石緑






Facebookからもアクセスお待ちしております音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving


↓よかったらポチッとお願いします音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ