Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:

台風が来て大雨の中でしたが、無事作品展が終了しました音譜
いろいろな要望をお聞き下さったギャラリー「アートビオトープ那須」のみなさま、
道に迷いながらもいらして下さった方、
私の「金魚のワークショップ」を受けに来て下さった方々、
たくさんの方にお礼申し上げます。
どうもありがとうございましたニコニコ


作品展の準備はどうだったかというと・・・


全員、前日は、ギャラリー併設のお部屋に宿泊。
深夜までフルーツを彫ったり、石鹸の仕上げをしたり。

ギャラリーセッティングは、ここまで↓にして、やっと就寝。
作品の周りはカフェで、ランチをいただいたり、
コーヒーを飲みながら鑑賞できます。


Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST準備

翌朝は、みんなで朝食。
ホテルでとれた新鮮な野菜が並んでいました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST朝食2

さて、お客様がいらっしゃるまで、あと数時間しかありません。
フルーツをセッティングしなければあせる

なんとか完成しました!

「スノーホワイト イン フォレスト」
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST額1

グリム童話の「白雪姫」のストーリーをアンティークな額に中に表現しました。
カービングの代表フルーツであるスイカやメロンのほかに、
秋を代表する野菜、フルーツを使用しています。
スイカ、メロン、リンゴ、オレンジ、コリンキー、大根、紅芯大根、人参、さつまいも・・・。
何個入っているのでしょう!ぎっしり詰めました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST額3

足元には、フルーツがゴロゴロ。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-melon

ランタンも作りました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FOREST-korinky

FOREST報告(ワークショップ、デモ編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(販売品編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(個人作品編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST報告(ソープ編)の記事はこちら 宝石緑
FOREST 公式Webアルバムはこちら 宝石緑




Facebookの「FORESTアルバム」もご覧ください音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。