長野遠征路上ライブに行ってきました | いつの日にか夢は叶うさ

いつの日にか夢は叶うさ

路上で出会ったアーティストたち


ゴールデンウィーク後半スタートとなったこの日、4年2組の遠征路上ライブに行ってきました!

長野は自分の育った田舎からは割と身近な距離感のある土地だったのと、2年前善光寺の御開帳以来の訪問ともあって、ちょっぴりワクワクした気持ちも抱えつつ電車に乗り込みました😊
朝まで行こうか、行かざるか迷っていた割にはあれもこれもと荷物を詰め込んで、いざ新幹線へ!自由席でいいさと高を括っていたら、後半連休初日…席なんてとんでもない😱乗り込むのさえも「すいません…💦」と体を隙間に押し込み連結部のデッキで扉にもたれながら、目的地へと運んでもらいました。さすが行楽地、軽井沢でどとっと人が降り何とか座ることが出来ました。

その昔、帰省で夜行列車に乗って帰っていた頃を思えば、長野は近くなりましたね。



夜行列車のお話は機会がありましたら、またおいおい書いていきますね😊



駅東口で始めます!と聞いていたので真っ直ぐ向かうと???誰もいない💧風も強い…






しばらくすると、来たきた!
ゆうきくんにかんごくん✨
クラスメイトも駆けつけて、ご挨拶💕







歌う準備をして…


歌い出した彼らの歌を少し離れた場所で、ちょっとした作業をしながら鼻歌交じりに聴いていたら…


3曲目が終わった途端、


「これで終わります!」



えっ?えっ?



顔をあげると駅員さんに注意をされていました💦




移動です…




地元出身のクラスメイトが反対口のここならと案内してくれて、歌い始め…








ひと回し歌い終わると…







CDお届けの列が出来ていました💕


めっちゃ嬉しいですね😆😆❤️


クラスメイトに声をかけてくださる方がいらしたり…

逆にクラスメイトが声をかけたり…











4年2組の2人も丁寧に対応していて、好感度アップです😍


クラスメイト会員証も沢山の人に受け取ってもらっていました😉




4月25日に発売になったシングル
「僕らには希望しかない」のタイアップ曲
『トモダチ』も歌っていました😆



何回聴いても聴き入ってしまう素敵な大好きな曲❤️立ち止まってくださった方に思わず勧めてしまいました😅







その後も


先日一緒ライブで共演したサスケさん公認❗️の「青いベンチ」や コブクロさんの「蕾」
といったcover曲や

もちろんオリジナル曲も歌っていました!







目標とする100枚から徐々に減っていくのが嬉しかったです😆


何曲か動画に撮ってYouTubeにアップしてありますので、こちら↓↓↓からどうぞ











「君が好き」と「Innocence」の入っているCDを求めてくださる方が多かったように思います😊



Innocence  動画に撮れてなかった…💧
あんなに何回も歌ってくれたのに😓



日中、日差しもそれ程強くなく、風だけは収まることなく吹き続けていたので、体感温度はどんどん下がっていきました。気温も12度くらいだった様でした。

とにかく、たくさん詰め込んだはずの荷物の中に役に立つものはパーカーしかない💧風邪だけは引くものかと、我慢我慢😖






流石に人通りも少なくなり、21時半をまわってからのひと回しだったのに、こんなに足を止めてくださいました❗️


途中、足は止めてもらえるのになかなかお届けに繋がらずもどかしい思いもしていたから、本当に嬉しかったです!



そして…




立ち止まってくれた方も「残り9枚!頑張れ!」と声をかけてくれて





達成!!!



この時、電車組は出発時間まであと8分❗️❗️❗️



この日お誕生日のクラスメイトにみんなで

Happy Birthday を歌い

ダッシュで駅のホームに駆けて行ったのでした😂😂😂




きっとその場にいた、足を止めてくださった方たちは、「いったい、何事??」って思ったのでしょうね🤣🤣




この日終電の新幹線に乗り込み、それぞれの帰る場所へ…明日もみんなに会えるかな?



その後、残ったクラスメイトと乾杯ができたようです😆もう少し時間があれば…😅😅





それにしても

長野から大宮まで1駅、1時間以内って

日本ってそんなに狭かったかなあー???





4年2組ライブリポートはもう少しお待ちください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️