先週は島を予定より早く出て

大阪に帰って来たので

作業途中のままになった所が

何箇所かある


連絡をもらう前に

2階建ての封印した壁の方には

漆喰を塗り終わっているので一安心




反対の店舗側は
まだ石膏ボードのまま

店舗側はいつでも塗れるからね

洗面台も
止水栓の取り替えも終わり
シャワー混合栓もつけ直して
いい感じの洗面台となった
あとは鏡をつけてないけど
どうするかな〜




出来上がりの
写真が撮れてないので
次回は記録に残しておかなくちゃ

2階建てはもう
いつでも賃貸にできるので
次回は全体の写真を撮って
条件を添えて
不動産屋さんに提出する

向こうで買った散水機は
説明が英語のみなので
翻訳アプリで解読してたけど難しく



結局
持っていった植物達は
大阪に持って帰ってきて
大阪で設定して動作確認後
再度島に持っていくことにしてる

あとは悪戦苦闘した
監視カメラは
(畑の様子を見たいから買った)
島のWiFiとつなぐことができたけど
設置する暇がなく
ソーラー電源なので
縁側に置いてきた
逆さまに置いてしまったようで
見ることはできるけど
天地がひっくり返ってる😄

上が地面で下が空😂


平屋のお風呂場の
外からの出入り口は
従兄がいてる間に
合板で塞いでもらった
(写真を撮って無い)
合板なので
棚板や表札 
インターホンを
取り付けてから
ペンキを塗るか
タイルを貼ろうかと
イメージ中

平屋で生活し始めて
不便もでてきた

まずは
自画自賛していた
キッチン作業台


ゴミ箱を
収納出来るようにしたけど
結局
ゴミ箱って出っぱなしで
すぐに捨てられるほうが
私は使い勝手が良く
出したり
しまったりは
しないようだ

ということは
ここはなにかの収納へと
変化させなければいけないな

あとは
クーラーの室外機カバーを作って
その横の縁側を



外の道路から
覗かれないように
なにか目隠しらしきものを
作らないといけないし

畑の倉庫の下地ペンキの上に
上塗りしないといけないし



上塗りしたら今度は
カロライナジャスミンの
誘引の柵も作りたいし

中庭から畑に出るための
扉も作成したいし

来月は祭日もあるから
また向こうで滞在して作業だね

次回は動画も撮ってみようかな

先日の洗濯機移動の動画
娘に大笑いされて
楽しかったから
動画で残すのもいいかも

まだまだ頑張るよ