平屋の電気は通したけど

まだガスを申し込んでいないので


お風呂は

2階建てのエコキュートを

使ってる


夜になると

保護犬ポンちゃんに

お風呂屋さん行ってくるわ

お留守番しててねと言って

2階建てに移動

お風呂から上がって

平屋に帰ってくる


そういえば

本当は

洗濯機も

移動しとかなあかんねんけど


前回あまりの重さに

あたふたして

工務店さんに

助けてもらった事があるから



一人で運べるかどうか…

来週まで待って

従兄がきたら

手伝ってもらおうと

思っていたが


食器棚運べたんやし

行けるやろうと

またまた変な確信が芽生える


水道の蛇口を外して

排水は平屋は反対側やから

元から移動やな


最短距離を

移動することにしたが

どこを通っても段差が


えっちらおっちら


一人でもなんとかなるもんだ



設置完了

そして右にあった洗面台
結局やっぱり気に入らない
せっかくお湯と水が
出せる穴があるのに
シングルレバーって

しかも
扉反対開きのほうが
絶対にいいに決まってる

というわけで
2階建ての
洗濯機を置いてあった
(もともと洗面台があった場所)へ
移動
すっぽり収まる

とりあえず
混合栓(シャワー付)を
メルカリで買って

洗面台の前に
洗濯機も置きたいので
Y字の排水管を買ってきた
水道元からを
どう洗面と洗濯機に
繋いだらいいのか
ひとしきり悩んで
一番楽な今の蛇口を
使うことにした

そうするとだな~~
ワンタッチ蛇口を
水道配管に繋げないといけない

世の中には調べれば
ちゃんとそれ用の
部品があるんですね


 

 

ネットで買って届くまで待機


洗濯機の排水も

洗面台の中を

通らないといけないから

穴を開けて




洗面台の横の部分をどうするか?



このままじゃカッコ悪いし
とりあえず
台やな

余ってる合板を切って
のっけたけど
なんかそれだけだといやらしい

ペンキ塗るのもな〜

とひとしきり眺めて
持ってるタイルを
貼ったらどうなるかなと
おいてみる


ビッタリじゃん!

というわけで急遽タイル貼り
タイルを貼った棚板をのせてみた


いいあんばいじゃないか〜

あとはメルカリから

混合栓が届いたら

完璧やな