週末の漆喰で

玄関が明るくなって

大喜び



すると欲が出て

今平屋から退去して

外に設置された洗濯機を

2階建ての洗濯機スペースに

設置したい!


今はこんな感じ


水道の元栓はあるから
蛇口を繋いだら
いけるじゃん!

そういえば
平屋のおしゃれな洗面台用に
2個口の蛇口を買っておいたけど
結局
再利用洗面台を設置するので
立ち上がりに
T(ちぃー)という配管を
噛ましてもらって
洗濯機と洗面台の給水を
別にしてもらうよう
先日水道屋さんに
変更をお願いした

なので余った2個口をつけちゃおう!
と昨日のうちに
エルボという配管を買っておいた

月曜の朝から
仕事のメールをチェック
ちゃちゃっと済ませて

準備

フレキ配管は
前に洗面台で使っていたやつを
再利用

2個口の蛇口はシールテープを巻いて
エルボと繋いで
こんな感じ


フレキを繋いで
壁に固定して

はてさて
ちゃんと水漏れせずに
お水が出るかな?

と元栓を捻るが固くて回らない

いつもいつも
力が足りない自分を
歯がゆく思う😢

作業の合間に
隙を見て
ガス屋さんに
元栓を回せるように
緩めていただきました

じゃじゃーん

無事2箇所から
ちゃんとお水が出るようになりました
嬉しくてニヤけていますね
アハハ

水が出るようになったら
もちろん
洗濯機を移動したくなるのが
人の欲望

2階建て玄関の横に置いてある
洗濯機を
なんとか移動しようと試みた


そして反省
私には
力がない!
ということを
さっき思い知ったばかりなのに
学習能力がなく
チャレンジしてしまい

洗濯機を運べないばかりか
元の位置に戻すことすらできなくて

お昼休みで
誰もいなくなった古民家で
一人アタフタ

午後の作業のために戻ってきた
工務店さんとガス屋さん
二人がかりで運んでもらいました


本当
反省してます

なんとかなるだろうは
なんとかならないときもある

人に頼ってばかりでごめんなさい

大阪に帰ったら
少しは腕力が付くよう
鍛えなければいけませんね

申し訳ございません

あとは
洗濯機の排水を
排水口に差し込む

やっと
屋内での洗濯ライフ

😄