半年に一度の定期検診


本当は3ヶ月に一回は

来てほしいのだけどと

主治医に言われたことがあるけど

シングルマザーは大黒柱

非正規派遣社員は日給なんですよね

1日休むとそれだけ

家計に響く

なので

体調急変悪化したら

直ぐに病院に来るからと約束して

半年に一回にしてもらってます


今は娘も働きだして

学費も要らなくなったから

随分楽だけど


数年前は

節約に節約を重ね

なんとか乗り越えた


安定している今は

半年の間の体調の報告


たま〜に倦怠感と痛みは

あるけど

全然大丈夫

変わりありませんと

血液検査の結果の

大きな変化はないかの確認


最近は肝臓の数値が少し高いけど

想定内だからまぁいいだろう

とのことで

診察5分で終了


血圧
先生に提出するの忘れちゃった


離婚後は

数値も体調も安定して

今では

不治の病やねん

って言っても

大阪のオバチャンの

ジョークだとおもって

誰も信じないくらい

元気ハツラツ!オロ〇〇〇C!

😁


私も今は

受け止めてもらう方も

それでいいと思ってる


体調が悪ければ

空中に漂うなんてこと無い

ウイルスにも反応して

自己免疫が

暴走してしまうこともあるけど

(最近は無いけどね)


こじらせたら免疫が落ち着くまで

ステロイドの力を借りて

安静のみだから

ストレスフリーと予防が

なんしか大事


引きこもり

在宅勤務は

本当にありがたいことです

限られた人との接触だけで済むから


なんなら

定期検診もリモート報告に

してくれないかな?


病院から帰ると

どっと疲れて

普段しないけどお昼寝して

身体休めたい

(多分運動不足)


次回また半年後

無事

何事もなく

過ごせるといいな~