みなさんこんにちは😃



気がつけば



ゴルフ練習開始して



半年が経過していた



むぎもなですウインク



365日➗2=182.5日ですね✨



今日は半年間練習し続け感じた事を



書こうかと思います照れ



  ゴルフ練習のきっかけ




このブログから始まったゴルフ上達チャレンジプンプン

『ブログタイトル変更 2021/05/19』みなさんこんにちは😃ダイエットダイエットダイエットって言いながら全然ダイエットしていないむぎもなです今日はブログタイトルについてです♪今までダイエットブログ…リンクameblo.jp


ゴルフなんて



スコアよりも



楽しければいいや〜って思ってました



でも



きっかけは5月に行ったラウンド



新千葉カントリーで行われた



会社の送別会ゴルフ⛳️🏌️‍♂️で



121打の多叩きガーン



その前に行った3月の



アスレチックゴルフでの会社ラウンドは



131打ガーンガーンガーンガーン



でした。



もう壊滅的ですね💦



流石にカッコ悪ガーンガーン






どんなにカッコいいウェア来ても






どんなにいい道具使ってても






結局は



ゴルフ場で上手な人が1番カッコいい照れ



ダッサイ自分に嫌気が差した



ダイエットスイッチと同じ動機ですね✨


  スコアの変化



1番気になるのが結果ですね✨



練習開始1ヶ月では



スコアは変化なかったですショボーン



でも3ヶ月目で初めて行ったブロガーラウンド


『ブロガーラウンド 2021/08/22』みなさんこんにちは😃ゴルフは楽しいと実感しているむぎもなです😊 ブロガーさんとラウンド今日は日曜日いよいよ楽しみ⁉️恐怖心すらあるゴルフですがラウンドでし…リンクameblo.jp


このラウンドで



自己記録101打照れ



その後



練習開始111日目


『ラウンド 2021/09/06』みなさんこんにちは😃ゴルフで100切り目指してスイッチオン💡マジ練習開始して111日目のむぎもなです😊中年おじさんがゴルフ頑張ったら何日目で100切りで…リンクameblo.jp


ついに100切り達成しましたラブ



その後



100切りはできなかったですが



先日の178日目おねがい



ハーフベスト43おねがい達成



自己ベスト96打ウインク



これが結果ですよね✨



  ゴルフに対する考え🏌️‍♂️

ゴルフなんて



スコアなんてどーでもいい!



下手だけど今日イチショットが出たり



とにかく



楽しければいいんですてへぺろ










って思ってました



でも



ゴルフの本当のたのしさは



コースの中にあるんですねおねがい



一言で言えば



戦略ニコニコ



ショットもアプローチに少し自信が付くと



戦略を考えて



考えたところに狙うようになってきましたおねがい



その戦略が正か否か



まだまだ勉強中ですが



ゴルフは面白いです✨🤣



  ゴルフを通して


最後に



練習頑張って



記録をブログという形で残して



時間の経過と比例して



徐々にブロガー様からお誘い受けるようになり



素晴らしい方々と



ラウンドしたり



お食事行ったり



お友達が増えましたおねがい






ゴルフを通して



ブログを通して



出会いがあるなんて思ってませんでした照れおねがい






これからも



まだまだ



上達目指して頑張りますおねがいおねがいおねがい









明日は



3時出発プンプン



頑張りますプンプンプンプンプンプン



釣れるといいなおねがい