ジローの七五三。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

甘酒講座終了しました。



(→また、レポはのちほど)


この日は、車で何時間もかけてお越しくださったり、他県からお越しくださったり、

仕事の休みをとってお越しくださったり、


みなさまの、貴重な一日を使って、米種花にお越しくださったということ、

とても嬉しく、また、気持ちを引き締めて頑張っていこうと、改めて思いました。



お越しくださったみなさま、本当にありがとうございましたニコニコ





さてさて、

週末は、ジローの七五三でした。




午前の神社は、清々しくて、本当に気持ちがいいです。


日に日に体は大きくなりますが、


まだまだ言っていることは可愛いです。



一人目は、新米ママなゆえ、なにもわからず、教育するのにも必死でしたが、

本当に、今思えば、反省の連続ですあせる



ジローには、いつも、


ただただ大好きだよ。


そのままでいいからね。


とだけ伝えています。



おかげで、同い年の事比べて、字も読めないし、お箸もつのもヘタだし、しゃべるものもゆっくりです。


でも、それでいいんです。



今大切なのは、自己肯定感。


それだけを育てていこうとおもっています。




すくすく、おおきくなぁれ。