休眠状態の合間に甘酒根菜ピクルス | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

11月に入ってから


我が家は休眠状態・・・・・・。


冬眠状態・・・・・・(?)。


なにかと、ややこしい事 、いや、大変な事続きで。

(→まぁ結果的にはいいことなんですが。また落ち着いたらブログに書きます。)


楽しみにしていた、イベントやお約束。


なんだかんだと、 11月の予定は、ほぼ、泣く泣く、キャンセルしました。

残念すぎました、本当にすみません。


幸い、仕事の予定を入れていない時期だったので、そういう意味では助かりましたが。



そして、今日あたりから、ようやく軌道にのりはじめました。


ややこしい事続きで、

ご飯も時間をかけて作る時間がほとんどなかったのですが、

冷蔵庫にあった発酵調味料のおかげで、なんとか、美味しく、健康に、たべれました。


特に助かったのが、こちら。


【甘酒 根菜ピクルス 】



加古川のとても美味しいビストロの前菜で出てきたものを、真似して作ってみました。

野菜を甘酒に漬け込むと、あんないいこと~。こんないいこと~。があるんですよ!

(→続きは教室で。)


これを大量に作っていたものですから、

暇さえあれば、気分転換にポリポリ~、ポリポリ~、とたべていました。笑


いや、いや、家にこもっていたものですから、ストレス解消に

甘~いスイーツにも、だいぶん癒してもらいましたけど。笑


そのわりに、肌の調子もよく、全然今までどおり。

やっぱり、まいにち飲んでる、生甘酒のおかげでしょうかー。


ありがたいですね~。



さてさて、【びわの葉温灸&発酵おでんランチ会】

たくさんの方に、お申込みいただきありがとうございます。

こちらも、早々に満席になり、感謝しています。



では、甘酒講座にご参加のみなさま。

お会いできます事たのしみにしています。


安心してください!

私は元気ですニコニコ 講座の準備もバッチリですグッド!