名刀味噌本舗さんの甘味噌にはまる | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

お題のとおりニコニコ


最近、名刀味噌本舗さんの甘味噌にはまっています。


前に蔵見学に行ったときに購入した甘味噌!


お~い~し~い!!アップ





我が家では、お味噌汁は、手前味噌ですが。


甘味噌は、お肉や魚をつけこんでもすっごく美味しいし、そのままディップにしたり、調味料として大活躍しています。



そうそう、そして、こちら。

【白和えの素】


名刀味噌さんの甘味噌ベースで、胡麻ペーストなどいろいろ入っています。


これが、最近の我が家のお気に入り。






【白和え】って・・・・ちょっと手間なイメージがありますが、

水切りした豆腐に、上のペーストを合わせて、下処理したこんにゃくや野菜をいれたら

あっという間に完成ニコニコチョキ




忙しい主婦としては、なにごとも簡単が基本!!


簡単で更に

体によくて美味しい理由。


それは蔵の菌がゆっくりと時間をかけて醸す、

良質の甘みと旨みのおかげなんですね。

調味料は、ぜひとも蔵で!


名刀味噌さまで、注文されている方、ぜひとも 甘味噌も試してみてくださいね。


オススメですニコニコ