茜色が恋しくなる季節 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

生筋子。


今が、ちょうど、旬。







ぬるま湯でほぐし。

黄金出汁・美味しい醤油・みりんで漬け込み。


この一粒一粒のピカピカな茜色に、テンションが上がります。





ごはんに、たっぷりたっぷりかけていくら丼。


もぅ、美味しいのなんので、ごはん何杯でもたべられます。





そういえば、先日みた夕焼け。

茜色がとてもきれいでした。


なんだか筋子に似てる?笑




最近、百日草にはまっています。

お花の中咲くお花が、あまりにも可愛いのです。


こちらも、茜色です。




冬を迎えるまでの準備期間。


茜色が無性に恋しくなります。


茜色が映える、秋の終わりの季節が好きです。