福岡旅行☆パート2 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

福岡旅行。パート2


ここからは、

連日の野球観戦。


ヤフオクドームツアー。


王貞治ミュージアム。


と野球三昧。


濃すぎた二日間だけど、熱すぎるので、ここはサラッと流します。笑




さてさて、3日目。

キター!!ようやく私ターイム!!!


3日目はお好きにどうぞ~!!といわれていたので、(←そりゃーそーだろ。)




神社に精通しているお友達おすすめの神社。


【宗像大社】


天照大神の三女神が祭られている


福岡のパワースポット。


特にこの高宮参道。この門をくぐると。


空気感が全然ちがう。





木々にかこまれた参道が続き、

木漏れ日がふりそそぐ。


夏の暑い日だったのに、ひんやりと涼しく。


驚いたことに、


光る霧があちらこちらに

大きな光柱がところどころにたっている


とても神聖な地。


こんなに、肌で気で感じた神社は初めてでした。






旅の最後は門司港。

レトロな駅が素敵でした。




港町の風景も。





門司港といえば、焼きカレー。

美味しかったです。




北九州をグルット旅。


久々に家族とゆっくりと。


いい土地でした。




お家にかえり、

最後の〆に、フローズンフルーツ甘酒。

旅立つ前に、仕込んでおいたんだ~。



(桃×いちご)


旅行中は、外食続きで、いろんなものが足りなくなっているからね。


グビッと一杯。


おつかれさまでした~。


楽しい、旅でした~。


ありがとう。