お庭からのメッセージ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先日、ecruさん(→http://ameblo.jp/angelteatime/ )の、お庭にお誘い頂きました。



先週だったのにもかかわらず、まだまだ余韻さめあらず・・・・。


あまりにも素敵すぎる夢のお庭。


ここからは、まばたきなしで、お願いします。笑







ほぼ360℃、花々に囲まれた、お庭。


そして、いつも、ECRUさんの配慮で、一番素敵なテラス席を用意してくれます。


そして、この日は、まさにバラ満開。







この日の為だけに、用意してくださった、アンティーク食器。


こちらにも、バラがたくさん。


とても美しいですが、なにより食器の気の高さがすごいのです。









こちらの食器のブルーが素敵すぎて、たまりません。




優雅すぎる時間ですが、

バラをみたいし、しゃべりたいし、紅茶が美味しいしで、忙しいのです。笑





こちらの、バラスポットが素敵すぎました。










陰にかくれているバラまでも、なんと凛として素敵なんでしょう。










そしてこの日の主役。


彼女が毎日毎日大切に育てて、

きっと、この薔薇は、この日が一番きれかったんだろうな。と思います。

そんな瞬間に出会えて、本当に嬉しい。









この空間にいたら、人間も花も土も虫たちも、そして風も

ぜんぶ、一緒でいいんじゃないかと、

区別する、必要なんて、全く意味のないことだと、思えてしまいます。





そして、このお庭を育てた彼女も。


花であり、風であり、


自然と会話し、一体化している。



見えないものが、ちゃんと見えている。


この日の彼女との会話は、そんなことを感じさせました。





このお庭からもらった

私へのメッセージは、



大地とのつながり、

答えは決して、目に見えるもの中にあるんじゃないんだよ。

体が感じているままでいいんだよ。というものでした。



大切な気づきでした。




ecruさん、本当に本当にありがとう。


最高すぎる、至福すぎる、プレゼントでした。