はじめてのサンデーマーケット | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先週末、サンデーマーケットへ。


お目当ては、ただまき農園さんの、黒ゴマパン。


前日のFBの投稿で、無性に食べたくなって、朝早めに出発。




買えた~ニコニコ 卵も一緒に。






あと、前から気になっていた、NECCOさんのシフォンケーキ。



いい店そろいだったなぁ~。

私も、こういうところに、また出店してみたいなぁ~。


体が全然足らなくて・・・・

【甘酒の自然派おやつ むぎのか】は、全然活動できてませーん。


なので、また時間できたら、お家で作ってもらえるように、甘酒を使ったおやつの教室も

していきたいなぁ。




おうちに帰って、いちごジャム作り。 

今年もいちご大量。1年分。






おやつにさっそくNECCOさんのシフォンケーキ。

優しい味で、美味しかった~ニコニコ






翌朝は、ただまきさんの、食パンと卵でモーニング。




最近とても気に入ってる、南部鉄器のフライパン。


何を焼いても、すごくいい感じで、焼けます。


急いでる朝は、そのままテーブルへ。


いつまでも熱々で、見た目もかわいい。


・・・・・けど、重い。笑



ひっさびさの、ゆっくりとした週末でしたニコニコ



さてさて、お知らせ。


5月28日、出汁講座、1名様キャンセルがでましたので、お席ご用意できます。 

満(ありがとうございます)



次回が最後の募集になりますので、ご興味ある方は、ぜひこの機会にニコニコ


おまちしております。


詳細→http://ameblo.jp/muginoka-wa71/entry-12015700421