講座に合わせ旬の味覚満載。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

出汁講座はじまりました~!!



そんな出汁講座を待ちかまえてたかのように、



たつのの実家の畑の春野菜が、ぞくぞくと収穫期をむかえ、


グットタイミングで届きました音譜


中でも、イチゴが大豊作。


大粒のイチゴがゴロンゴロン。




ソラマメに~





スナップエンドウ。




スナップエンドウは、湯がきたてが最高。

旬のエンドウはなんて美味しいんだろう。。。


新玉ねぎドレッシングをディップにどうぞ。

(←出汁講座でレシピ公開してマース♪)






このような、フルーツや野菜をモリモリと、教室でお出ししています。

(←その時収穫できるもので、お出しできるものが変わります♪)



黄金出汁も、好評でニコニコ


黄金色の出汁がひけた瞬間、ワァー!と歓声

その黄金色に、みなさんシャッターをパシパシと。



そのあと、参加くださった方から、お家でとった出汁や料理の画像や嬉しい感想を

たくさんいただいています音譜


ありがとうございますドキドキ





お家でひける最高レベルの黄金出汁。


今月は出汁強化月間です。


引き続きがんばりまーすグッド!