7月パン教室・ご案内 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先週はたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ。




ミシンやケマージュを楽しみ、お昼はゆっくりおうちランチ。








加古川 パン教室 むぎのかのブログ


コストコ帰りに用意したもの。


お迎えまで時間がなかったので、簡単に作ってだせるものにしました。




塩麹のボロネーゼ


簡単パエリア




このボロネーゼ塩麹でつくっているので、コンソメ等はいれずともバッチリ味がきまります。


塩麹ってなんて素敵。


ピザのソースや次の日にはカレーフレークをいれると、キーマカレーに大変身。結構使えます。






あと、日ごろお世話になってる方をよんで、7月のパン教室の試食会もしましたよ。




加古川 パン教室 むぎのかのブログ









結構好評だったので。7月はこれに決定!!!






加古川 パン教室 むぎのかのブログ




加古川 パン教室 むぎのかのブログ


フォカッチャとラタトゥーユ




フォカッチャをこんなアレンジにして




加古川 パン教室 むぎのかのブログ



当日は、スモークサーモンか生ハムをサンドして頂こうかと。


あとラタトゥーユを使って、重ね煮を覚えて頂こうかと。陰と陽のあれですな。






後、生コーンのスープがつきます。




いかがですか?




7月中旬から、午前保育の為、今月は7月13日のみになります。




日程が合わずにどうしても参加されたい方は、日程応相談となります。


よろしくお願いします。




詳しくは、こちらでご確認ください。




加古川 むぎのか パン教室。


http://www.eonet.ne.jp/~muginoka/