切分と羽衣 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

切分と羽衣

昨日、せつぶんだったんですよねー
豆を撒くのは忘れましたが、豆腐は食べました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

節分ってついうっかり切分って書きそうになります
なんでだろう?

いきものがかりとか歌ったらよさそうじゃないですか?
『切分』
切ない春の歌なわけです。ア、せっぷんにも繋がったりして
・・夜明けのひとりごと、すみません

ハロープロジェクトの10代のアイドルの方々と仕事していると
若くてもプロなので、芸能人とか劇団とかミュージシャンを
「さん」づけで呼んでるひともいて(例。「オトムギさん」とか)
おぉーっとか思ったりするんですが、そんななかでツボなのが
『いきものがかりさん』
「いきものがかりさんは好きですねー」とか聞くと、なんか
妙に和みます

並木秀介の『羽衣』レポート、ナミチョウ気合い全開再始動で
すなおで熱いなー

http://ameblo.jp/otonanomugicha/

『羽衣』塩田絶賛ってまったくホントで、大ファンです
どのくらい大ファンかというと、十年前のチラシを保存してます
即興バトルのアクトリーグで闘っていたとき、ライバルチームは
ブルーハーツとかおしゃれ洋楽とかレオパレスのCMソングとかを、
入場テーマ曲にしてましたが、われらミラクルアクトスターズは
羽衣 作・演出の糸井幸之介さんがつくった『夕暮れ』という歌を
(勝手に)お借りして士気をあげていました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

夕暮れ

かわいい かわいい 女の子
夕暮れに 町を 歩きなさんな
夕暮れ 夕暮れ ぐれちゃうぞ
夕暮れ 夕暮れ さみしいもんだから


メロディーが浮かぶかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
自分は、今、歌詞カード見ないまんまで歌詞を書いちゃってるし、
頭の中を、ピアニカ的な前奏が駆け巡っております
糸井さんの世界、喚起力がものすごいです
羽衣の俳優さんたちは、その世界を掛け値なしの死に物狂い、
ピュアなソウル全開で体現します

というわけで、ちょうたのしみです

http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

ミラスタ仲間の肥後あかねさん、二日過ぎちゃったけど
お誕生日おめでとうー

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba